お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おおっ! おおおっ! 「コートを脱いだときにグッときた女性の服装」4選

寒い時期はついつい着込んでしまい、男性にファッションでアピールすることが難しいですよね。でもコートやマフラーで隠しているからこその魅力もあるはず。というわけで今回は「コートを脱いだときにグッときた女性の服装」を社会人男性に聞いてみました!

■冬なのに薄着

・「コートの下は薄着だったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「中が薄手のブラウスだったりすると、ギャップで、『おっ!』と思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「意外と薄着のとき、なんかうれしいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

厚手のコートを脱いだら薄着だったとき、男性はそのギャップにグッとくるようです。今は優れたインナーも多く出ているので、うまく活用して着膨れしないようにしたいですね。

■ノースリーブなど肌をチラ見せ

・「ノースリーブや半袖のハイネックセーター。ある店に食事するのに入って、コートを脱いだときノースリーブの白いセーターを着ていて、見えた肌にグッときた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「半袖。腕が細かったり、いい腕をしていると見とれてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ノースリーブのセーター。『ここでそれか!』と興奮したことがある」(31歳/食品・飲料/技術職)

着込んでしまう冬だからこそ、チラッと見える肌に男性は弱いようです。マフラーや手袋などでしっかり防寒して、トライしてみたい格好ですね。

■胸元が開いた服

・「コートの下に胸元の大きく開いた服を着ていたのを見てグッときた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

マフラーで隠れがちな胸元ですが、コートやマフラーを脱いだときに胸元が開いていると男性はグッとくるようです。鎖骨が見えるVネックのニットなどがオススメです。

■胸の形がわかるニット

・「ニット。胸が目立つやつ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ニットセーター。胸が強調される」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ニットのセーターで胸の膨らみが強調されていてグッときた」(30歳/情報・IT/技術職)

ピタッとしたニットなら、カラダのラインに沿って胸の形がはっきりわかるので男性には人気のようです。タートルネックのニットだとメリハリがあってよさそうですね。

いかがでしたか? 「冬なのに薄着」などギャップが好きな男性の回答が多くありました。今年の冬は着膨れファッションから卒業して、コートを脱いだときに男性をドキッとさせてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]