お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃないでしょ! 男性がぶっちゃける「女子ウケはいいかもしれないけど、正直理解できない女子の髪型」4つ

女子の髪型って男子よりバリエーションも多いし、髪型でガラリとイメージチェンジできるので流行や気分に合わせて頻繁に美容院に通うという人もいそうですね。でも女子には「可愛い!」と評判でも男子には「良さがわからない」と思われている髪型もあるみたい。どんな髪型なのか具体的に聞いてみました。

■お団子ヘア

・「お団子。へんてこに見えて笑えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「お団子。なんか嫌」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お団子頭。まったく可愛く見えない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

割と手軽にできて視線も上に集められるせいか背が高く、スタイルが良く見えるということで女子には定番のお団子ヘア。夏の間はずっとお団子という人もいそうですが、男子からするとちょっとおもしろい感じのヘアスタイルのようです。

■ショート

・「ショートカット。女子からはかっこいいと思うが、男子的にはロングがいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「その人の顔立ちには合っていないボブやショートカットを見ると違和感があります」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ショートボブ。何がいいのかよくわからないから」(35歳/情報・IT/技術職)

女性芸能人にも増えてきているショートカット。元気で明るい印象に見えるのでショートにしたいという女子も多いですよね。ただ、男子には「女子はロングヘア」という固定観念があるようで髪の短い女子を残念に思っているようです。

■ロングヘア

・「黒髪のストレートロング。やぼったくて重苦しい感じがする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ロングの髪型は男子はうっとうしく思うかもしれない」(27歳/金融・証券/専門職)

黒髪のストレートロングというのはお手入れも大変で、女子からすると「したくても、ちょっとめんどくさい」あこがれのヘアスタイル。でも、男子からはやぼったいとかうっとうしいとか思われることもあるんですね。ロングは男ウケ鉄板かと思いきや、長すぎたり重過ぎたりするとダメなようです。

■ぱっつん前髪

・「ぱっつん。似合う人を見たことがない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「前髪ぱっつん。子どもっぽく見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっとモード系なおしゃれ女子のイメージがあるぱっつん前髪。確かに顔立ちによって似合うかに合わないかははっきりわかれそうですね。

女子たちがおしゃれだと思っている髪型も男子には良さがわからないというのは、予想の範囲内という女子も多そう。ファッションにしても髪型にしても男女差、個人差ってあるものですからね。自分に似合う髪型で堂々としていたら男子たちも勢いに負けて「素敵!」と思わされてしまうかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月11日に公開されたものです

SHARE