お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ファッション全般

男性が暴露する、超ずさん!な女子の冬ファッションって?

この季節、コートやブーツのおかげで、コーディネートがわりと簡単に整うもの。でも、「室内に入ると、ボロが出る」なんて人は、案外多いかも? そこで今回は、「冬とはいえ、コレはずさんすぎる!」と思った女性のファッションを、男性陣に挙げてもらいました。

■コートを脱いだ服装に幻滅……

・「コートの下があまりにもテキトーな服だったとき」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ブーツの下にださい靴下はいている女性がいて、幻滅しました」(27歳/情報・IT/技術職)

コートやブーツは可愛かったのに、脱いだ途端に「アレ……」と幻滅してしまうパターン。「見えないから、いっか」という思考は、男性から見ると完全にNGのよう。うっかりインナーで手を抜いてしまったときは、「今日は絶対に脱がない!」という揺るぎない覚悟が必要かも?

■その服、もう捨てたら?

・「毛玉がたくさんついている」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダウンから羽が出ている」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

せっかくオシャレな服を着ていても、モコモコのセーターやニットが毛玉だらけだったりしたら、そりゃ幻滅されますよね……。ファッションだけでなく、服の管理もずさんだとツッコミを入れたくなりそう。そこまで傷んできたら、さすがにもう捨てましょう。

■まとめ

いかがでしたか? 男性の厳しい意見に、「耳が痛い!」という人も、結構いるのでは? 女性の皆さん、「男性は意外と細かいところも見ている」と、肝に銘じておきましょうね!

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数 男性254件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]