お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで心配なし! アラサー独女の浮気防止対策3つ

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

付き合っていると、カップルの大きな問題のひとつになりがちなのが浮気。彼氏に浮気されないようにするためには、女性としてどんなことに日々気をつければいいのでしょうか。そこで浮気防止に効果的な方法を、アラサー独女に聞いてみました。

■女磨きを怠らない

・「自分自身が魅力的な人でありつづける。服装やメイク、考え方など」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつまでも女でいることを手抜きしない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合いが長くなるとつい手抜き&サボりがちなのが、「女らしさをキープする」こと。内面ももちろん彼氏は愛してくれますが、意外と「彼女の見た目」にもこだわる男性は多いもの。ほかの女性に目移りさせないためにも、見た目をキープする努力は必要かも。

■いい距離感を保つ

・「いつも好きと伝えすぎていると、何の特別感もなくなり、それ以上の愛情を伝えようにも難しくなる。また、押し引きの駆け引きも大事で、相手の、自分に対する愛情の確認も大事。自分から確認するのではなく、些細な言動で察知する」(30歳/その他プラスチック製品製造/事務系専門職)

・「執着しすぎず放置しすぎず、絶妙の距離感を保つこと。自分は放置しすぎでダメになりましたが……」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

自分だけ愛されっぱなし、彼氏だけ愛されっぱなしの関係はすぐガタが来やすいもの。いつも両思いでいるためには、お互いの愛情がちょうどいいバランスであることも大事ですよね。そのためには、束縛しすぎ、放置しすぎはNG。ちょうどいい距離感を保つことが必要なのかもしれません。

■ネガティブになってガミガミ言わない

・「一歩引くことも大事だと思う。口うるさいと、男性は逃げてしまうから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまりネガティブにならずに、どっしり構えている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼氏から特に嫌がられるのが、彼女のこんな言動。ネガティブで疑心暗鬼になり、ちょっとしたことでガミガミ言い続けていると「浮気」どころでは済まなくなってくる可能性も。

アラサーともなると経験豊富なせいか、いろんな浮気防止策を持っている女性が多いようです。彼氏が怪しい……言動を見せはじめたら、ぜひ上記のような方法を試してみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数175件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]