お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン】雪のように白いショコラの中にはいちごが♪ 甘酸っぱさが人気の「いちごトリュフ」

本場ヨーロッパの味をベースに、見て楽しく食べておいしいオリジナルスイーツを展開するル ショコラティエ タカギ。カカオ豆の選別、調合、焙煎まですべてオリジナルのチョコレートを使用したお菓子のなかでも男女ともに人気があるのが、「いちごトリュフ」(4個入 1188円)。

真っ白なホワイトガナッシュに、セミドライのいちごのコンポートを閉じ込めた一口サイズのトリュフ。コロンとしたフォルムが何とも愛らしい。半分に割るとホワイトチョコの白×いちごのピンクの色合いがロマンチック。やさしい感性を持った男性や、仲良しの女友だちに贈ったら喜ばれそう。ほんのりリキュールを効かせているので、ふんわりとした甘い香りも楽しめる。甘みと酸味、香りのバランスが絶妙で、後味もすっきり。コーヒーや紅茶とともにいただけば、癒しのティータイムを過ごせそう。

よりおいしくいただくには、冷蔵庫から出して常温でしばらくおいてみて。口どけも豊かに、濃厚な味わいが楽しめる。高木シェフの技術とこだわりが詰まった逸品。恋人や友だちへのプレゼント用としてはもちろん、自分へのご褒美スイーツとしてもぜひ味わってみて♪

ル ショコラティエ タカギ
http://lplctakagi.jp/
電話番号 03-5758-6888

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]