お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン】ベルギーの故郷の味を空輸でお届け。ココアバター100%の濃厚な「オランジェット&プラリネギフトアソート」

1913年に誕生した、ベルギーの老舗チョコレートブランド「レオニダス」。ベルギー人のノスタルジーに触れる、ほっとする味わいを崩さないよう、空輸でできたての風味を届けているのがこだわりだ。コンセプトは、創業当初より変わらず、ココアバター100%を使った良質な原料とていねいな商品作り、誰もが楽しめる親しみやすい店舗であること。そんな信念を持ち続けているこのブランドを代表するチョコレートを詰め合わせたBOXが、「オランジェット&プラリネギフトアソート」(2430円)。

まずひとつめは、一番人気を誇っている“オランジェット”。オレンジピールにビターチョコレートをコーティングしたこの商品は、本国のベルギーを超える人気商品として日本人に特に愛されているそう。ビールやワインなどのお酒と合わせてもおいしいと評判なだけに、お酒が好きな男性に喜ばれそう。

もうひとつの“プラリネギフトアソート”には、世界中のレオニダスで一番人気の粒、間ノンカフェが入っている。マノンカフェは、ふんわりとした食感が人気のコーヒー風味フィリング入りホワイトチョコレートで、日本では晩秋から春先にかけての期間限定でしかいただけない貴重な商品だ。そのほか、ハート型のプラリネフォーエバーなど、「レオニダスと言えばコレ!」という代表的なプラリネを厳選して詰め合わせている。

高品質ながら、気軽にいただける親しみやすいブランドなだけに、仲の良い男友だちや後輩にプレゼントするのに良さそう。「いつもお疲れさま」のひと言を添えて、まわりのみんなに元気をお裾分け♪

レオニダス
http://www.leonidas-alex.jp/
電話番号 03-3538-0131

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]