お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン】フランスの天才ショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァンの今年の新作! 「ボワットゥ ショコラ 10個入 フォリ ドゥース」

チョコレート好きな女性ならこの名を聞いたことのない人はいないはず。1986年、フランスでMOF(最優秀職人章)を受章し、天才ショコラティエとしてその名を世界中に広めた「ジャン=ポール・エヴァン」。彼の作り出すチョコレートは、本当にチョコレートが好きな人も喜ばせることができる逸品だ。東京にあるブティックへ足を運ぶと、宝石のように繊細で美しいチョコレートが並び、お買い物をしている時間も、物語の主人公になったような素敵な気分を味わえる。

こちらのチョコレートのおいしさは、徹底した素材選びと管理方法、そして、天才的なジャン=ポール・エヴァン氏の感性によるもの。植物油を一切使わず、純粋なカカオバターを使ったり、少しの苦味とごくわずかな酸味を感じられることにこだわり、深く、力強い味わいを引き出したり…。さらに、温度や鮮度などのコンディションも細かく管理することで、口に運ぶ瞬間にいちばんおいしいと思えるチョコレートが作られる。

2015年の新作は、1月14日より販売スタート。おすすめは、羽の生えたハートのパッケージがかわいい、「ボワットゥ ショコラ 10個入 フォリ ドゥース」(10粒 3969円)。パパイヤ風味の柔らかいキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした新作“フォーエバー レ”をはじめ、ハート型のチョコ、笑顔のマークが描かれたチョコなど、魅惑的な10粒のボンボンショコラの詰め合わせだ。

芸術品のようなチョコレートは、人にあげるだけではなく、自分へのご褒美に買うのも○。至福のひとときを、独り占めしてみるのはいかが?

ジャン=ポール・エヴァン三越銀座店
http://www.jph-japon.co.jp/
電話番号 03-3562-1111
東京都中央区銀座4-6-16銀座三越1F

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]