お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】あの堂島ロールの姉妹ブランド! 花の形が愛らしい、東京限定の洋風おこし「咲く咲く菓子折り」

大阪・堂島で10年前に誕生して以来、堂島ロールなど、数々の人気スイーツを生み出している「モンシェール」。そのコンセプトを少し変え、ラブリーでロマンティックな世界観を生み出している姉妹ブランドが「ベビー モンシェール」。幼いころ心ときめかせた世界をスイーツで表現しているこのブランドの菓子折りを手土産に選べば、女の子が喜ぶこと間違いなし。なかでも、2014年春に誕生した「咲く咲く菓子折り」(15個入・1800円)は、東京限定というプレミア感もあり、ここぞということきの手土産にぴったり。

「ベビー モンシェール」の「咲く咲く菓子折り」。お花の形がかわいい♪

愛らしい花の形をした最中の中には、オーツ麦やアーモンドなど6種類のフルーツグラノーラがぎっしり詰まっている。ひと口食べると、外側の柔らかな最中の皮とカリッとしたグラノーラの食感の違いがなんとも楽しい。香ばしいナッツの風味が口に広がり、コーヒーや紅茶と相性抜群。

軽やかな洋風おこしは、1個ずつ個包装になっているので、女性の多いオフィスで配っても喜ばれそう。要望に応じて、包装紙やリボン、メッセージカードなどを付ける対応もしてくれるので、ちょっとしたお礼の言葉を添えてプレゼントしても○。

ベビー モンシェール
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212-8011

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月25日に公開されたものです

SHARE