お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】シュー生地をサクサクにアレンジ♪ 香ばしい口当たりの「さくさくキャラメリング」

もうすぐ帰省シーズン。地元の友だちや家族への手土産には、やはり東京でしか買えないお菓子を選びたい。

「ヨックモック」の「さくさくキャラメリング」。ドーナツのような見た目がかわいい♪

洋菓子の名店ヨックモックから登場した、「さくさくキャラメリング」(12個入 1080円)は、東京駅をはじめ都内数店舗のみで販売する人気商品。じっくり2度焼き&キャラメリゼしたシュー生地にカスタードクリームをサンドした新感覚のスイーツだ。ドーナツのようなルックスがどこか可愛らしく、おしゃれ。手にした人を笑顔にしてくれる不思議な魅力が溢れるお菓子。看板商品のシガールクッキーもいいけれど、「さすが東京だね!」と印象付けたいときはぜひこちらを選んで。

さくさくっとかるい食感のヒミツは、シュー生地を使ったこだわりの製法。シュー生地をじっくり焼いて表面をキャラメリゼ。さらに香ばしく焼き上げることで、さくっと軽いラスク風の食感に仕上っている。

「ヨックモック」の「さくさくキャラメリング」。元気が出そうなパッケージ。

個包装になっているので、オフィスでのばら蒔き用としても重宝。12個入のほか、6個入や18個入りもあるので、用途に合わせてセレクトして。

ヨックモック
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 
電話番号 03-5293-8327

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月27日に公開されたものです

SHARE