お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジでうざい! 草食好き男子が肉食系女子の嫌いなところ3選「1日に何通もメールやLINEが来る」

ファナティック

人の好みはさまざまで、肉食系女子と草食系女子でいうと草食系女子のほうが好きな人がいます。でも、肉食系女子に嫌いな特徴があるために草食好きになった人もいるようです……。一体、草食好き男子が思う、肉食系女子の嫌いなところとは?

■すぐに距離をつめてくるところ

・「プライベートなとこまですぐに侵食してくる。すぐ仲良くなりたいと思っている気がするから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「すぐに何か求めてくる。けっこう何でも求めてくる」(33歳/生保・損保/専門職)
・「あまりにも壁がなくて、パーソナルスペースにすぐに入り込むずうずうしさが苦手。会って間もないのに、すごく親しいような感じで話しかけられるので、引いてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

よく言えばフランクで、悪く言えば馴れ馴れしいところのある肉食系女子。早い段階で距離をつめると相手のテンションが追いつかないこともあるようです。

■連絡が多すぎるところ

・「会っていないときの連絡の頻度が高くてうっとうしくなるときがある。1日に何通も何通もメールやLINEが来ると、逆に返そうという気にならなくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「誘うのはいいけど、空気を読んで誘ってほしい。忙しいときはあるので、ガツガツ誘うのはやめてほしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「用もないのに話しかけてくる。うっとうしい」(24歳/金融・証券/営業職)

寂しがり屋さんがよくやってしまいがちなことですが、肉食系女子も攻めすぎなくらい攻めていくようです。たまには落ち着いたほうがいいかも?

■スキンシップをしすぎるところ

・「ボディタッチが激しいのはいや。足とか触られると鳥肌がたつ」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「やたらと迫ってくる。とにかく異性に話しかける。正直うっとうしいと思ってしまう」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「近い。顔が近い」(30歳/医療・福祉/専門職)

好みの女性に触られるとうれしく思う男性がいる一方で、スキンシップがあまりにも多いといやなんだそうです。様子を見つつ、攻めていきたいですね。

草食好き男子が思う、肉食系女子の嫌いなところはいかがですか? どれも一見悪くないような特徴ですが、相手によってはいやがられることがあるようです。時と場合と相手をちゃんと見極めて、恋のアプローチしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]