お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

やっぱりモテる!? 男性に聞いた「共学校出身男子」の特徴4つ

女性だって、女子校に通っていたか共学に通っていたかで、そのあとの性格にもちがいが出ますよね。それは男性にとっても同じ。通っていたのが男子校か共学かで、やはり差があるようです。ということで、今回は男性のみなさんが思う「共学に通っていた男子」の特徴を教えてもらいました。

■女性の扱いがうまい

・「男性とも女性とも気兼ねなく会話できる。共学出身ならどちらもいるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「接する機会が多いので、女性慣れしていてしゃべりがうまいと思う」(28歳/不動産/その他)

・「男子校出身者よりも、女心が分かっていそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ノリがいい。女性の扱いを知っているから」(31歳/自動車関連/技術職)

やはり、共学=常に異性と接していることが、女性に慣れさせているようです。女性とスムーズに話せる男性を、男子校出身で女性への免疫が低い人はどんな思いで見ていたのでしょうか……。

■恋愛経験が多い?

・「恋人がいる可能性が高くなる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「恋愛経験豊富、出会いがいっぱいあるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「かっこよくない人でも付き合っている人がいた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

共学なら、当然恋愛経験も多いはず! と考える男性もいるようです。しかしそれはケース・バイ・ケース、必ずしも恋愛経験豊富とは限らないような気もします。

■性格に影響?

・「コミュニケーション能力が高い」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「温和。うまく生きていこうとする」(31歳/商社・卸/営業職)

・「一緒に仕事をするときなんかの割り振りがスムーズ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「草食系男子が多い。女子の怖いところも知ってるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性への接し方を心得ているということが、性格にまで影響を与えているのかも……?

■ふつう……

・「平凡な見た目」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「至ってノーマル。私自身もそうだが、ほとんどの人がこれに当てはまると思うので、そこまでの特徴はない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「普通。可もなく不可もなく」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

かなり多かった「普通・ノーマル」という声。でもこの場合の「普通」って、実は親しみやすさに通ずるのではないでしょうか。

今回は「普通」という声がたくさんありましたが、そういう人とのコミュニケーションは確かにとりやすいのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]