お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男の園!? 男性が明かす「男子校出身者」の特徴4つ

女性からすると、なんとなく想像はつくけれど謎の世界……それが男子校。女性にはなかなか見えないその実態、ちょっとだけ気になったことはありませんか? ということで、今回は男性のみなさんに「男子校出身者の特徴」を聞いてみました。学校の雰囲気が垣間見られるかもしれませんよ!

■異性への免疫不足

・「女性に免疫がない。学校に女性が居ないから経験値が圧倒的に足りないため」(35歳/情報・IT/技術職)

・「女性との会話がぎこちない。女性と話すだけでテンションがあがると言っていた」(30歳/電機/技術職)

・「女友だちがいない。男子校出身者は女性との距離を詰められない人が多いと感じるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女性への飢えがハンパない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

女子校でも同じようなケースがあると思いますが、やはり学校での生活が男子だけになってしまうと、どうしても異性への免疫が低下してしまうようです。

■ガサツ……

・「何かにつけてガサツ」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男しかいないので男臭い」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ノリがけんかっぽい。はやし立てることが多い」(30歳/農林・水産/技術職)

・「大ざっぱな人が多い」(27歳/情報・IT/技術職)

女性目線を意識していないだけに、どうしてもガサツだったり男っぽすぎる傾向があるようです。THE・男子校!っていうイメージですね……。

■いつでも下ネタまつり

・「男子しかいないため下ネタ好き」(27歳/金融・証券/専門職)

・「下ネタがコミュニケーションの一つ。男子校時代に話すことは下ネタぐらいしかなかったから」(28歳/不動産/その他)

・「女子がいようがなんだろうが、下ネタが盛り上がったら止まらない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

やはり下ネタは鉄板のようです。学校じゃなくても下ネタ好きな男性っていますよね。もしかしたら学生時代に培われたのかも?

■男同士のつながり

・「挨拶ができる。上下関係が厳しいから」(30歳/金融・証券/専門職)

・「礼儀正しいし、いろいろな遊びを知っている。どちらというとスポーツの活動をしていた人が多い。これは実際にそう感じます」(33歳/その他/事務系専門職)

・「仲間と認めた相手には、結束が固い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男子だけで盛り上がれる。そういう遊びに慣れている」(33歳/商社・卸/営業職)

男性同士のつながりは、女性同士のものとはちょっと雰囲気がちがいそうですね。上下関係などが明らかに存在していそうです。

ほかにも「イケメンが多い」「ホモが多い」といった意見が複数見られました。男子校はいろいろな意味で「男の園」のようです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]