お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 美人な彼女と付き合うときに避けられない心配や不安

ファナティック

彼女が美人すぎるというのはうらやましい悩みですが、美人な彼女を持つと悩みはそれだけではとどまらないようです。今回は、美人すぎる彼女と付き合うことで感じる心配や不安について男性たちに聞いてみましょう。

■浮気が心配

・「ほかの男に振り向くのではと危惧する」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女に言い寄ってくる男がいっぱいいたので、いつも不安だった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつか取られるんじゃないかとひやひやする」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

彼女が他の男性に取られてしまうんじゃないかと心配する男性は多いようです。彼女の方にその気がなくても男性の方から告白されたりすると、ついフラフラとそちらのほうに行ってしまうのではないかと常に不安を抱えた状態でいるというのは、かなり疲れそうですね。

■自分が不釣り合いで心配

・「自分に劣等感を覚えてしまいそうだし、その人に見合った生活ができるかどうかも不安。デートとかも考えるのに一苦労しそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分みたいな人が彼女を楽しませることができるか、心配になる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「隣で歩いていて自分と釣り合っているのかと考えてしまうこと。そのストレスであんまり出歩きたくないようになってしまわないか心配です」(33歳/その他/事務系専門職)

彼女とデートしていても自分が隣にいてもいいんだろうか、彼女は楽しんでいてくれるんだろうかといろいろな面で彼女に気を使いすぎるというのも悩みの一つ。自分が彼女と釣り合わないような気がして出掛けるのですら嫌になるというのは相当重症ですね。

■周りの人からねたまれるストレス

・「まわりから『なぜ、おまえが』みたいなことを言われる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「周囲からいわれなきねたみを買いそう。周囲から自分の方をやけに低く見積もられそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「周りの男からのねたみがすごかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

何でアイツにあんな美人の彼女が!! という周囲の男性からのねたみにくじけそうになる男性もいるようです。彼女が美人すぎるために、彼氏である自分のことを不当に低く評価されるというのも理不尽な話ですよね。

「美人な彼女を持てる俺ってスゴイ!」と自信を持ってしまえばいいところなのでしょうが、彼女があまりにも美人だと自分に対する自信は逆になくなり不安になってしまうよう。美人だからってそれほど特別な存在ではなく、普通に恋愛をするんだと思ってくれるだけでいいのに男性の気持ちって難しいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]