お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

全然、そそられません! 男性が「キスしたくない」と思う女性の唇・4選

女性たるもの、唇の色気は忘れないようにしたいものですよね。特に今の季節は寒さと乾燥で唇の質感が落ちてしまいがち。その唇を見た男性がキスをためらうようなことにはなりたくないものです! では、男性のみなさんは、どんな唇を見て「キスしたくない!」と思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

■カサカサ・ひび割れはNG

・「カサカサの唇。みずみずしくないとしたくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「乾燥して切れている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「乾燥して割れて血が出ている唇」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ガサガサで乾燥している。キスしたときにザラザラでときめかなそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

やっぱり乾燥してカサカサ・ガサガサになってしまった唇は嫌だ! という声が多数。確かに、キスしたときの感触が悪いと、気分も下がってしまいそうですよね……。日ごろから保湿に気を付けたいものです。

■厚すぎる&薄すぎる

・「ぼてっとした分厚い唇。魅力的に思えないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「薄すぎる唇」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「幸薄そうなやつ」(23歳/商社・卸/営業職)

ちょっと意外な気もしますが、「厚すぎる唇はNG」という声は複数も寄せられました。そして薄すぎる唇をあげる声も。理知的な印象の「薄い唇」ですが、ときにはメイクでふっくら感を演出してもいかもしれませんね。

■においが気になる

・「くさい。変なにおいがする」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「たばこを吸う女性」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

体調にもよるかもしれませんが、やはり口臭はできるだけ抑えたいもの。たばこを吸ったら歯磨きをするなど、すぐにできる対策はしておいて損はないはずです。

■ベタベタすぎる

・「グロスでテカテカな唇。こっちもテカテカになるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口紅がべっとり」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「グロスを塗りたぐってギトギトした唇」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「ぷるん」と感を演出したい女性は多いはず。しかしそのためにグロスや口紅を多用してしまうと、ちょっと引いてしまう男性もいるようです。気持ちはわかりますが、ほどほどにしておきましょう。

いかがでしたか? 好みは人それぞれだと思いますが、とりあえず保湿と口臭には気を付けておいたほうがよさそう! 乾燥の季節、しっかりお手入れしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]