お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【ぶっちゃけ本音】こんな彼女と付き合いたい! 男性が思う「理想の彼女」の条件3つ

女性

外見も性格もパーフェクト!付き合うならこの女性しかいないと思えるような自分にとっての理想の人に出会えたとしたら、思わず告白してしまうかも。今回は、男性たちに「こんな女性と付き合いたい」と思う理想の彼女の条件を挙げてもらいました。

恋愛には必須の条件!自分のことを好きでいてくれる女性!

・「自分を大事に思ってくれて料理上手でブランド女じゃない」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「優しくて自分のことを好きでいてくれるだけでいい」(30/情報・IT/技術職)
・「笑顔が可愛くて、優しくて、どんな自分でも受け入れてくれる」(27歳/情報・IT/技術職)

どんな条件よりも大事なのが「自分のことを好きでいてくれる」ということ。誰でもいいから付き合ったではなく、あなたのことが好きだから付き合いたいと言ってくれる女性なら誰よりも大切にしたいと思えるのでしょうね。

世の男性の共通点かも?気遣いができる女性

・「さり気ない気遣いがツボにはまる人。案外そうした小さな事が、相性なのだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「どこにいくにも連絡があって、余計な心配をさせない」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「愚痴を言わない、自分の言うことを聞いてくれ、立ててくれる、ステキな女性が理想です」(31歳/自動車関連/営業職)

人に対する気遣いができる優しい女性が理想の彼女の条件という男性は多いですね。彼氏に心配をかけないよう、連絡をマメに取ったり、余計なグチを言わなかったりという小さな気配りができると彼からも大事にしてもらえそうです。

恋愛関係以前に人間関係!趣味や価値観が合う女性

・「美人で料理がうまく価値観の合う人」(28歳/建設・土木/事務系専門職営業職)
・「一緒に色んなところに行ける人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「趣味と価値観が一致する人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

いくら見た目が好みでも価値観が全く違ったり、自分の趣味に関心を示してくれない女性だと付き合い始めてからのデートも大変そう。何を楽しいと思えるのか、何が嫌なのかという価値観が合う人といられると気分的にもラクですよね。

男性たちは色々な条件を挙げていますが、外見に関することはほとんどありませんね。やはり、ずっと一緒にいる彼女として選ぶなら性格が大事ということでしょうか。いくら外見が好みでも性格が合わなくてケンカばかりだと長く付き合えないですものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数74件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]