お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう我慢できない! 女子が「キスしたいと思う瞬間」6つ

彼と一緒にいるだけじゃ満足できなくて、「あぁ、キスしたい!」と思う瞬間ってありますよね。では、どんなときにそう思うのでしょうか? 今回は働く女性に「キスしたいと思う瞬間」を聞いてみました!

■寂しさが募ったとき

・「寂しいとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

孤独を感じたとき、キスで慰められることってありますよね。

■甘えたいと思うとき

・「甘えたいとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人きりでいい雰囲気になったとき」(31歳/不動産/専門職)

甘えたい気分のとき、キスしてさらに触れ合いたいと思うようです。もちろん雰囲気も大事ですよね。

■彼を「かわいい」と思うとき

・「相手がかわいく思えたとき」(26歳/情報・IT/営業職)

・「彼をいとおしく思うとき」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「彼氏の寝顔がかわいいとき」(27歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

彼のことがかわいく思えていとおしいと感じるときは、キスで感情を伝えたくなります。寝顔がかわいいときなんて、何度キスをしても起きない彼がまたかわいかったりします。

■感情が高まったとき

・「お互いがうれしいとき、楽しいときなど」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「“もうこの人しかいない!”と思ったとき。料理などを作っているときに不意打ちにしたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きな気持ちをあらわしたいとき」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

うれしさや楽しさを共有したいときや、好きな気持ちをあらわしたいとき、キスはとても有効な手段です。「不意打ち」というのもいいですね。彼もドキッとしてしまいそう。

■映画を見たあと

・「映画などで恋人同士のロマンチックなキスシーンを見たとき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

視覚的な効果から影響されてキスしたくなる女性も。あんなロマンチックなことしたいなぁと妄想してしまいます。

■デートの最後

・「デートの終わり」(22歳/通信/秘書・アシスタント職)

デートが終わるとき、その日一日、楽しかったことへの感謝を込めてキスをするのもいいですね。

さまざまな「女性がキスしたいと思う瞬間」についての回答がありました。キスはたくさんある愛情表現の中でも、2人の関係をより深めてくれるもののひとつ。その場の雰囲気を見ながら、時には勢いにまかせて、大好きな人にキスをする瞬間はとても幸せな気持ちになります。あなたはどんなときにキスしたくなりますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]