お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女昇格はありえません! 男性が、いい子なんだけど友だち止まりだと思う女子の特徴3選

どんなに仲がいい異性の友だちでも、「絶対に恋人にはならない!」っと思う理由ってありますよね? 料理が上手かったり、一緒にいて楽しかったり、何かと異性としてプラスポイントはあるのに、彼女に選ばれない理由とは……。そこで男性が、いい子だとは思うんだけど、絶対に彼女にはならない、女友だち止まりな女子の特徴を教えてもらいました。

■女らしさがないとダメ!

・「おっぴろげすぎ。もう少しおしとやかに。」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「下ネタとか話せる。恋愛感情がない人だと話せるから。」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「色気やかわいさがない。女らしさを出していないから。」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

下ネタが話せたり、何でもおっぴろげに相談できすぎてしまうのは、女友だちとしてはいいけれど、彼女にはなれないそうです。女らしさがないと彼女にはできないとか……。

■おしとやかじゃなきゃダメ!

・「男勝り。自分が立たないから。」(38歳/情報・IT/営業職)
・「性格が男っぽい。おっさん2人が四六時中一緒にいるのもなんか変な気がするので。」(31歳/商社・卸/営業職)
・「何でもさばさばしすぎている。なんとなく異性に見られないから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

さばさばしすぎ・男前なのも彼女にはNG! いつの時代もおしとやかな女性が人気のようです。

■言葉には気をつけて!

・「愚痴ばかり言う。愚痴を言いたい気持ちはわかる。ただ、一緒に付き合ったらずっと言われ続けるので嫌。」(27歳/情報・IT/技術職)
・「陰口を言う。性格の素の部分がでる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「一言多くイラっとくる。イラっとくる女性とは付き合えない」(28歳/自動車関連/技術職)

愚痴が多かったり一言多い女性もダメなようです。確かに、愚痴ばかり話す人と長い時間一緒にいるのは、ある意味罰ゲーム!?

■ほかにも、こんな理由が!

・「所帯じみている。スーパーの買い物がどうのこうのとか言う会話。『あんた主婦かい!』と言いたくなるような話題。楽しくないし夢がない。」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「いつもはいい子だけど、酒癖が悪い。醜態を見ると引いてしまうので。」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「その日暮らし癖がついていて刹那的に生きている。突然、放浪したりしだして付き合いきれないから。」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「結婚して仕事辞めたいと言っている。この時代に専業主婦ができると思うなよ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いろいろと気になるポイントがあるようで、現実的すぎる女子もダメなようです。反対に、夢を見すぎな(?)その日暮らし女子もダメだとか! 友だちとしては最高に楽しい存在、かつレアキャラなのに!

自分に当てはまるポイントがありましたか? もし、「当てはまるかもしれない……」っと思った女子は、今すぐ方向転換です! 女らしさ・おしとやかさを垣間見せる作戦に切り替えです!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]