お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が食いついちゃうのは? 合コンにきたら「ちょっとテンションが上がる男性の職業10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

社会人にとって合コンは、大切な出会いの場のひとつ。できれば素敵な職業の異性と巡り合いたいですよね。今回のランキングは、女子に聞いた「合コンにきたら『ちょっとテンションが上がる男性の職業』」。いたら女子のやる気がアップする、男性の職業とは一体なに?

●第1位/「医師」……40.4%
○第2位/「弁護士」……31.0%
●第3位/「パイロット」……19.2%
○第4位/「俳優」……18.4%
●第5位/「公務員」……17.6%
○第5位/「建築士」……17.6%
●第7位/「商社マン」……14.9%
○第8位/「スポーツ選手」……14.5%
●第9位/「宇宙飛行士」……13.3%
○第9位/「警察官」……13.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は40.4%で「医師」でした! 人を助ける尊い仕事というイメージがあるからか、女子からの支持率高め。親も医者なんて人なら、かなりのお金持ちの可能性大。お付き合いできれば玉の輿も夢じゃない!?

第2位は31.0%で「弁護士」。バリバリ仕事をしている感じがする弁護士も、女子のあこがれの職業みたい。いろんなことに詳しく頼れそうなところも、素敵にみえるポイントかも。

第3位は19.2%で「パイロット」がランクイン! 厳しい体調管理や大きな責任を乗り越える精神力を必要とするこの仕事。それだけに、かなりの狭き門だそう。なかなか日常では出会えないので、話してみたいなんて女子が多いのかも。

普段出会えない仕事をしている人とも会える可能性のある合コンは、人脈を広げるのにも役立つもの。フリーの人は恋愛だけを意識せず、気軽にお出かけしてみては? そこから、思いがけないチャンスをつかめるかもしれませんよ。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]