お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ぶっちゃけ本音】知らない男性からの告白、その後付き合う可能性はある? なし?

女性突然、全く知らない男性から告白された場合、あなたはどうしますか? 怖いと思うか嬉しいと思うか人それぞれでしょうね。そこで「知らない男性から告白されたら、その後付き合う可能性はあるかどうか」を働く女子に聞いてみました。

Q.知らない男性から告白されたら、その後付き合う可能性はありますか?

ない 66.7%
ある 33.3%

圧倒的多数で「ない」とバッサリ! 6割以上の人が付き合う可能性は「ない」と答えています。一方で3割近くが「(付き合う可能性は)ある」と答えているのが興味深いです。早速、なし派とあり派の意見を聞いてみましょう。

<なし派の回答>

怖すぎる

・「絶対落とし穴がある。デート商法とか」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ストーカーかもしれないから」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「相手のことを何も知らないのに好きと一方的な告白をされたら怖いから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

確かにこのご時世、何があるかわかりません。これくらいの警戒心があった方がいいのかもしれませんね。

気持ち悪い

・「知らない方だと、どうやって私を知ったのか、気持ち悪いです」(29歳/その他/その他)
・「知らない人から告白されたら気持ち悪いと思うので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自分をいつから見ていたのかなどと考えると気持ち悪いと感じてしまうから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

自分はまったく知らないのに、相手だけが自分のことを知っていてしかも好意を持っている……ちょっとしたホラーになりそうです。

では「あり派」の回答を見てみましょう。

<あり派の回答>

友達からなら

・「友達として付き合ってみて、男性として魅力があれば付き合う可能性もあります」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「まず友達になって、いいなと思ったら付き合う」(33歳/その他/その他)

意外と多かったのがこの回答でした。「友達から始めましょう」っていう有名な(?)ヤツですね。相手のことを知らないので、知るためにまずは友達からってことでしょうか。

外見? チャンス? 運命!?

・「外見による」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「何事もチャンスだから!」(34歳/不動産/営業職)
・「運命なら」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

外見で判断する人や「チャンスだから」はたまた「運命なら」といやに前向きな人もいました。まあ、そう思えなくもないですが……。

いかがでしたか? 「気持ち悪い」と思う人もいれば「チャンスだから」という人もいました。万が一、こんなシチュエーションになっても自己責任で対応してくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月05日に公開されたものです

SHARE