お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年齢とか関係ないから! 期待した自分にもムカついた! 小悪魔男子の思わせぶり言動と仕返しエピソード

ファナティック

年下男子は恋愛対象外と思っている女性でも「私のこと好き?」と思わせるような行動を取られると、ちょっと期待してしまうもの。でも、それがただの思わせぶりな態度だったとしたら、乗せられた自分にも腹が立つやら、情けないやら……。今回は、そんな年下男子の小悪魔的な言動について聞いてみました。


■彼女がいるのにデートに誘う

・「彼女がいても『部屋に遊びにくる?』と誘われる」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「彼女がいても飲みに誘ってきて、相談に乗ってくれたり相談されたりした」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼女がいるのに部屋に誘ったり、飲みに誘ったりする年下男子のホンネがわからず、ちょっと期待してしまったという女性もいるようです。彼女持ちだとわかっているだけにどう対応していいか迷うところですね。

■一緒にいたがる

・「大した用もないのに毎日会いに来る」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「彼女や奥さんがいるのに、『お前に聞いてほしくて』と相談をしてくること」(28歳/その他/その他)

「付き合って」と言うわけでもなく、付き合えるわけでもないのに会いにきたり、彼女や奥さんではない女性に相談事を持ちかけるというのも、女性がかんちがいしてしまいそうな言動のほとつ。自分自身でしっかりガードを固めておかないと、面倒なことに巻き込まれそうなので気をつけたいですね。

では、そんなムカつく行動を取った年下男子に対して、その後どんな風に接したのでしょうか? その後のエピソードを聞いてみましょう。

■連絡を絶った

・「誘われたあとに、付き合うつもりがないとわかったから、二度と連絡を取らなかった」(29歳/その他/その他)
・「彼女がいるとわかったら無視し続けた。ばかばかしくなったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

誘われて有頂天になっていても、既婚者だったり彼女持ちだったりという事実を突きつけられると、一気に気持ちも冷めるもの。個人的なかかわりを一切断ってしまうほうが潔くてすっきりしますよね。

■彼女や奥さんがいることを知っていると伝えた

・「『○○さん奥さんもお子さんもいらっしゃるから駄目ですよ~』と作り笑顔で言った」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「『彼女を大切にしなさい』と説教した」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

何も知らないと思ってるかもしれないけれど、実は全部お見通しよと伝えることで、年下男子に変な気を起こさせないようにするという女性もいるようです。彼女や奥さんがいることは隠し通せるものじゃないとわからせてあげることで、大人しくなるかもしれませんよね。

ちょっと期待していただけに、年下男子の思わせぶりな言動に気を許してしまいそうになったものの、ほとんどの女性は早い段階で気づいて、振り回されずにすんだようです。変に期待させるようなことを平気でする相手とは、連絡を絶ってしまうのが一番のようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]