お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の胃袋をわしづかみ! 男性に聞いた「彼女に作ってもらいたい冬の手料理」4選

彼のために作る手料理といえば、それだけで温かいイメージですよね。でも、季節感を出せば彼にもっと喜んでもらえそうな気がしませんか? 今回は「彼女に冬に作ってもらいたい手料理」について、男性読者のみなさんに聞いてみました!

■あったかシチューでお腹いっぱい!

・「ビーフシチュー。心も体もあったまるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「シチュー。温まるし、栄養が豊富だから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「シチュー。体が温まるし、おいしいから」(27歳/その他/その他)

お肉も野菜もたっぷり食べられるシチュー。ひと手間加えてポットパイにすると高級なイメージに。

■アツアツおでんパーティー!

・「おでん。温まるし、具材がシンプルな分味付けが難しいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おでん。自分が好きなので。温まるし鍋形式なので楽しめるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「おでん。体が温まるし家庭的なイメージ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

冬といえばやっぱりおでん。いろいろな具材を楽しめますよね。寒い季節にはぴったりです。

■とにかくお鍋

・「鍋。一緒につつきたい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鍋。よほどのことがない限りまずくはなさそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「鍋。大人数で食べる鍋は最高だから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

少人数から大人数まで一緒に楽しめるお鍋はまさに、冬にうってつけの手料理。自信がない場合、難易度の低いものから試してみては?

■ちょっぴり高級なお鍋

・「うどんすき。外で食べたら高額なので、家で気兼ねなく食べたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「モツ鍋。ちょっと手が込んでいそうだから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「すき焼き。温まるし、2人で楽しく食べたいから」(30歳/情報・IT/技術職)

さまざまな種類のある鍋料理ですが、ちょっと高級な具材を入れたものにアレンジすると喜ばれるかも?

■まとめ

彼女に冬に作ってもらえるとうれしい手料理を見てきました。季節柄、やっぱり温かい鍋料理が多数集まりました。2人で食べると心も体もポカポカしそうですよね! これからの季節の献立の参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]