お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビタミン美容

あなたは大丈夫? 男性が「おばさんだな~」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

実際の年齢はそれほど上ではないのに、なぜかおばさんっぽさを感じてしまう女性、あなたのまわりにはいませんか? 自分自身も、「おばさんっぽい」と思われしまうのは嫌ですよね。そこで今回は、「おばさんっぽい女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたのまわりには年齢の割に「おばさんっぽい」女性はいますか?
いる……42.2%
いない……57.8%

約4割の男性が、おばさんっぽい女性を見たことがあるようです。どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

■大きい声でおしゃべり・噂話ばかり
・「どこでもおしゃべりをはじめる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いつも話してばかり、噂好き」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「話すときの声がデカい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

おしゃべりが好きな女性は多いと思いますが、声が大きかったり、噂話ばかりしているのは、「おばさんっぽい」と男性に思われているよう。

■笑い方が下品
・「笑い声が下品」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「笑い方がおばさんっぽい人はいる」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「笑い方が豪快な女性」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

大口を開けて豪快に笑う姿は、「おばさん」認定されてしまうようです。ふんわり微笑むくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

■バシバシ叩く
・「人をすぐに叩く」(38歳/情報・IT/技術職)
・「『やだもー』とか言いながら、肩をバシバシ叩いてくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

すぐに人を叩いてくる、という意見も寄せられました。たしかに、おばさんって、身振り手振りが大きいイメージがあります。

■特売に弱い
・「夜のスーパーで、値切りシールがつくまで待っている」(26歳/運輸・倉庫/技術職)
・「特売の話ばかりしている人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

少しでも安く手に入れようとする堅実な姿勢は決して悪いことではないと思うのですが……。男性からの評判はイマイチ。

男性って、意外と細かく女性のことをチェックしているよう。若いうちから「おばさんっぽい」と思われないためにも、身だしなみだけではなく、立ち振る舞いにも注意したほうがよさそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性

お役立ち情報[PR]