お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうか今年こそ叶いますように! 女子が「初詣でお祈りしたい『恋愛のこと10』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

明けましておめでとうございます! みなさん、初詣には行きますか? 健康のこと、仕事のこと、趣味のことなど、お祈りしたいことがたくさんありますよね。2015年最初のランキングは、「初詣でお祈りしたい『恋愛のこと』」。働く女子のみなさんは今年一年をどんな年にしたいと考えているのでしょうか?

Q.初詣でお祈りしたい『恋愛のこと』は?

第1位/「今年も仲よく過ごせますように!」……27.4%
第2位/「結婚できますように!」……15.7%
第3位/「彼氏ができますように!」……14.1%
第4位/「好きな人ができますように!」……8.2%
第5位/「結婚前提のお付き合い相手が見つかりますように!」……5.5%
第6位/「彼が浮気しませんように!」……5.1%
同率第6位/「彼がプロポーズしてくれますように!」……5.1%
第8位/「玉の輿にのれますように!」……3.5%
第9位/「彼とケンカが減りますように!」……3.1%
第10位/「片思いが実りますように!」……2.4%
※第11位以下は略。

第1位は27.4%で「今年も仲よく過ごせますように!」

夫や彼氏と変わらず仲よく過ごしたいと考えている人がもっとも多かったです。変わらないというのは、簡単なように見えてものすごく難しいことですからね。

第2位は15.7%で「結婚できますように!」

今年こそ結婚と意気込んでいる人もかなり多いよう。いい縁がめぐってくるといいですね!

第3位は14.1%で「彼氏ができますように!」

待っていて勝手にできるものではないので、積極的にいろいろな出会いを求めていきたいですね!

まとめ

そのほかに、ランキングには入っていませんが「子どもが生まれますように」という既婚者からの声も。みなさん、それぞれにいろいろな思いを込めて初詣に行くようですね。今年も一年いい年になるといいですね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月01日に公開されたものです

SHARE