お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでダメなの!? 男性が彼女には絶対に紹介したくない友だちの特徴13選

森川ほしの/OFFICE-SANGA

彼女ができたら飲み会に連れて行き、友だちに紹介するという男性も多いようです。彼女も仲間も大切な存在だからこそ、お互いに顔を合わせておいてほしいという気持ちはわかります。ただ、その紹介する相手を間違ってしまうと、トラブルに発展することも。そこで今回は、彼女に紹介したくない友だちのタイプを男性たちに聞いてみました。

■いくらいいヤツでも……

・「女遊びが激しい友だちは、彼女に手を出しそうなので紹介しない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「裏表のある女たらし(ほかにはいい所もあるが)。手をつけそうな予感」(34歳/金属・鉄鋼・化学)

女性が絡まなければ、きっといいお友だちなのでしょうね。うっかり紹介して寝取られでもしようものなら、彼女だけではなく友だちまで失ってしまう可能性アリ。

■口の軽い男はNG

・「空気を読めない行動や発言をするので、紹介したくないです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「なんでもベラベラしゃべるやつは、信用ができない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「態度がでかくて口が軽い」(27歳/自動車関連/技術職)

自分の過去や、その友人に漏らした彼女への愚痴などを、ベラベラしゃべられたら困ります。

■類は友を呼ぶ……?

・「ギャンブル好き、こちらの人間性も疑われるから」(25歳/農林・水産/技術職)

ギャンブル好きの男性が嫌だという女性は多いもの。「友だちがこれだけギャンブル好きなら、実は私の彼も……?」なんて思われると厄介です。

■女性には会わせられない友だち

・「女性嫌い。女性に対して暴言を吐く」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

過去に女性がらみで嫌な経験でもしたのでしょうか? ここまで女性嫌いなのであれば、紹介しないほうがよさそうです。

■嫉妬されると困る!

・「女友だち。けっこうかわいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仲がいい女友だち」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ただでさえ、彼氏の女友だちは目障りな存在。それが、とても仲よしで美人となると、嫉妬心から束縛が厳しくなるのは避けられないかもしれません。

■彼女には知られたくない、俺の秘密

・「自分の秘密を知っている」(38歳/情報・IT/技術職)

どんな秘密か気になりますが……。自分の秘密を握っている友だちと彼女が会話をするなんて、考えただけで胸が苦しくなってきそう。

■変なつながりがあったら嫌!

・「友だちが多い人。どこでつながっているかわからないから」(37歳/通信/技術職)

実は友だちと彼女が昔の知り合いだったり、共通の友人がいたりするのは、意外とよくある話。世間は狭いですからね。

■モテ男はダメ!

・「自分よりはるかにモテる人。彼女がそっちにほれないか心配だから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼女がヤツにほれてしまったら……。しばらく立ち直れそうにありませんね。

■そもそも……

・「誰も紹介しない。かかわりたくないため」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

中にはこんな男性もいました。自分の友だち関係と彼女。この2つを切り離しておきたいという男性は、実は多いのかもしれません。

彼氏ができると、その友だちに会ってみたくなるという女性も多いのでは? 「私も飲み会に連れて行って!」とお願いしたときに、彼がいい顔をしないと浮気を疑いがちですが……。もしかすると、理由は彼の友だちにあるのかもしれません。そのあたりの事情を察してあげたほうが、いろいろ丸くおさまるのではないでしょうか。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

森川ほしの/OFFICE-SANGA

大学で美学を学び、「美とは何ぞや」生涯この問いと向き合っていくことを決意。言葉、人、恋愛、社会など、さまざまものの中にある「美」を求め、フリーライターの道へ。マイナビウーマンで恋愛、マナー、話し方などに関するコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE