お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2014年】今年一番やり残したと思うことランキング! 第4位「習い事」第2位「恋愛」「遊び」第1位は……

気が付けば今年も残りわずか。そろそろ1年を振り返る時期ですね。できたこともできなかったこともあると思いますが、今年一番やり残したと思うことには何がありますか? 女性読者のみなさんに聞きました!

第1位 ダイエット 27.4%
第2位 恋愛 19.3%
同率2位 遊び 19.3%
第4位 習い事 14.2%
第5位 仕事 7.6%
第6位 禁煙 2.0%
※7位以下省略

1位は「ダイエット」。女性にとっては永遠のテーマの向きがありますよね。各項目を見ていきましょう。

■第1位 逆に増えた!? 「ダイエット」

・「今の体重より2kgは痩せてるはずだったのになぁ」(22歳/情報・IT/技術職)

・「本来なら3kg落としてるはずなのに……。なぜか1kg増えてる……」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「この1年でかなり肉がついた。体重計に乗るのが怖くて半年以上は乗っていない。ジムへちゃんと通いたかった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ある程度順調に痩せたので気を抜き、停滞気味で目標達成が難しそうなので」(26歳/その他/営業職)

第1位は「ダイエット」。痩せるといいことがあるのはわかっているけれど、うまくはいかないこともありますよね。

■第2位 「リア充」ならず? 「恋愛」「遊び」

・「恋愛。恋活をして彼氏を作りたい!と思ったがいまだできず……」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恋愛。好きな人の彼女になりたかった」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「旅行。もっと休めばよかった」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「遊び。もっといろんなところに出掛けて思い出をつくりたかった」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

第2位は同率で「恋愛」「遊び」でした。恋愛や遊びが充実していると「リア充」と呼ばれることがありますが、ちょっと遠い結果に?

■第4位 自分磨きをしたかったけど……「習い事」

・「何か1つでも資格のための勉強をしておけばよかった」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「簿記2級を取得するつもりだったが、挫折した」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「習い事を始めたかったのに始められなかった。ヨガに通いたかった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今年こそ自己投資しようと思っていたのに、日々の仕事に追われだらだらと過ごしてしまった」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

第4位は「習い事」。大人になって始める習い事は、忙しくて後回しになることも。

みなさんが思う「やり残したとこと」を集めてみました。いかがですか? 今年が終わるまでにはまだありますし、中断したことがあれば気にしないで始めてみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE