お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それでも好きって言える? 男性に聞いた「付き合って気付いた『恋人のダメなところ11』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人にはいろいろな一面があります。付き合ってはじめて気付く「いいところ」があれば、もちろん「ダメなところ」もありますよね。今回は「付き合って気付いた『恋人のダメなところ』」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「お金にルーズ」……25.9%
○第2位/「時間を守らない」……21.6%
●第3位/「だらしない」……20.7%
○第4位/「怒りっぽい」……16.4%
●第5位/「なんでも人のせいにしがち」……13.8%
○第5位/「人の悪口をよく言う」……13.8%
●第7位/「気分屋」……11.2%
○第7位/「自分の非を認めない」……11.2%
●第9位/「嫉妬心が強い」……10.3%
○第10位/「家族を大事にしない」……8.6%
●第10位/「食事のマナーが悪い」……8.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は25.9%で「お金にルーズ」でした。金銭感覚のズレは、付き合っていく上でとても致命的なポイントですよね。異性だからそんなものかな……と無理やり納得せずに、きちんと話し合うことが大事です。

第2位は21.6%で「時間を守らない」。なんだかんだ理由をつけて毎回デートに遅れられると、だんだんいやになってきますよね。時間を守らない人は悪気があるわけではなく、時間の計算ができないだけの場合が多いので、早めの集合時間を伝えておくのが効果的ですよ!

第3位は20.7%で「だらしない」。付き合っていくうちに気がゆるんでだらしない部分を見せてしまうことは誰にでもあること。しかし度が過ぎていると、彼に愛想を付かされてしまうみたい。

恋人と長く付き合っていくと、いいところも悪いところもたくさん知っていくことになります。それらを天秤にかけて、「悪いところもたくさんあるけど、やっぱり好きだな」と思える人であれば、きっと幸せになれるでしょう。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE