お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、その気じゃなかったの!? 「思わせぶり男子」に振りまわされた経験3つ

ちょっと気になる彼。頻繁にメールのやり取りをしたり、デートしたり、気のあるそぶりを見せていたのに、実は彼には全然その気がなかった! こんな経験をしたことのある人、いませんか? 今回は、そんな「思わせぶり男子」に振りまわされてしまった経験を、女性のみなさんに聞いてみました。

思わせぶりな発言やメールの数々

・「『今度デートしよう』とか『○○に2人で行こう』とか、どこまで本気かわからないことをサラッと言ってくるので戸惑う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メールでの会話。将来のことに、自分がいる想像をさせるような内容のメールを送ってくること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「用事もないのにメールしてきたり、困っていたら駆けつけてくれる。けど、日ごろはまったく連絡がない」(29歳/その他/その他)

あれっ、もしかして気がある……? と思わされてしまうような発言の数々。こんなこと言われたら、普通に勘違いしますよね。

これってデートじゃないの?

・「2人でデートしたり、食事に行ったりしたのに、告白したらフラれた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人で会ったりなど、気があるかと思ったらなかなか予定が合わず会えなくなる」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「誕生日を祝ってくれたので、自分に気があるのかと思いきや、そうではなかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

デートだと思っていたのに、相手はただ単に「一緒にご飯を食べに行った」という感覚だった……。なんというか、ちょっとした悲劇のような気がします。

まさかの彼女持ち

・「気のある感じで話しかけてくる男子が彼女持ちだった」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ドライブに連れて行ってくれたり、ご飯をごちそうしてくれたりしたのに、2カ月以上連絡が取れなくなっていたら、彼女ができたと言われた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「『それはいいと思うな』とか『かわいい』とか言ってたのに、ほかの女と付き合ってた」(28歳/医療・福祉/専門職)

明らかに気があるよね? と思う言動を繰り返していたのに、別に女性の影があったなんて、ちょっとショックですよね……。

思わず「ええええ!」と突っ込みたくなるような「思わせぶり」な言動ですが、もしかしたらそのときはあなたに気持ちがあったのかも? しかし、こんなガッカリ感も含めて、これが恋愛なのかもしれません。次こそは、「思わせぶり男子」を見抜いて、無駄な時間をさくことなく、実のある恋愛をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE