お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏ひとりだけじゃ満足できない……。セカンド彼氏の所持希望女子は○○%!

どんなに好きな彼氏でも、ときには不満に思ってしまうこともありますよね。そんな女子の心の隙間を埋めてくれるのは……今話題の「セカンド彼氏」!? ぶっちゃけあなたは、こんな「セカンド彼氏」がほしいと思いますか? 彼氏には言えない! 女子の本音を聞いちゃいました。

Q.彼氏のほかに、セカンド彼氏がほしいと思いますか?

「ほしい」……8.2%
「いらない」……81.1%
「どちらでもよい」……10.7%

「ほしい!」と答えた女子は、8.2%という結果になりました。まずは「ほしい」派から、それぞれの理由をチェックしてみましょう。

<セカンド彼氏が「ほしい」女子の意見>

■ドキドキ感

・「複数の異性と交際するのも楽しそうだから」(23歳/その他/事務系専門職)
・「一時期セカンド彼氏がいた。彼は自分が一番でないことを知っていて、でもいつか一番になると、とてもよくしてくれていた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

彼氏とのお付き合いが長くなれば、マンネリは避けられません。そこに刺激を与えてくれるのが、セカンド彼氏! という意見です。バレないように……というスリルも、ドキドキ感を高めてしまうのでしょうね。

■赤裸々な本音

・「エッチのときに本命だけでは物足りないから。」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼と会えないときは相手をしてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がひとりでは、望みを叶えるのに限界があるはず。そして、それを埋めてくれるのが、セカンド彼氏なのでしょうか……。「セカンド」を探す前に、彼氏に望みを直接伝えたほうがいいのかも?

「危険な魅力がいっぱい!?」のセカンド彼氏。次は「いらない」と答えた女子の意見をチェックしてみましょう。

<セカンド彼氏が「いらない」女子の意見>

■本命が大事

・「今の彼氏と結婚したい。私自身2人以上同時に愛するのが無理だし、彼もそういう人なので裏切ったら絶対終わる」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

多数派となった「いらない」派女子は、「彼氏一筋!」という方が多いようですね。気持ちにも時間にも限りがあるもの。セカンドに向けるものなんて、存在しないのでしょう。

■ぶっちゃけ!?

・「お金と時間の無駄」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「彼氏だけで十分。そんなに器用じゃないし、彼氏だけでも面倒とか思うときだってあるので、セカンドなんて無理です」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「彼氏がいる」ということは、ただ甘いだけではありません。ぶっちゃけ面倒なことも多いもの! それが二倍になるなんて……いいことばかりではないのかもしれません。

最後は10.7%の「どちらでもよい」と考える女子の意見です。

<セカンド彼氏、正直「どちらでもよい」女子の意見>

■誘われたら……流されます!?

・「二番でいいからと言われたらイヤではないから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「いたことがないので一度位経験してもいい」(32歳/生保・損保/営業職)

意外と多かったのが、こんな意見です。積極的に探そうとは思わないものの……誘われたら思わずフラッ!? リスクについてもよく考えて、自分の気持ちを決めてくださいね。

セカンド彼氏がほしい女子は、全体の8.2%。ハイリスクハイリターンだと考える女子が多いようですね。ぶっちゃけあなたは、セカンド彼氏がほしいですか? マンネリになってきた女子会には、こんな白熱しそうな話題がオススメ! かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE