お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次の旅行はココで! 男性が彼女と行きたい温泉旅館のポイント⇒「2位:貸し切り温泉・露天風呂」1位は?

恋人同士での旅行に行くなら、どこに行きたいですか? テーマパークなどの遊ぶところがメインなのもいいけれど、やっぱり日本人は温泉が好き! 年齢に関係なく、カップルで温泉に行くという人は多いのでは。でも、温泉宿を選ぶのに、何をポイントにしたらいいのでしょうか……? 今回は男性のみなさんに温泉旅行について聞いてみました!

Q.彼女と温泉旅行に行ったことはありますか?

「ある」43.3%
「ない」56.7%

やはり! 恋人同士で温泉に行ったことのある人は、けっこういるようです。では、みなさんが、彼女と温泉に行くのに、これだけは重要! と思うポイントとは何でしょうか?

第1位「旅館で出されるお料理」26.0%
第2位「貸し切り風呂・展望風呂があるか」21.1%
第3位「旅館からの景観・街並み」11.5%
第4位「料金」10.6%
第5位「露天風呂付き客室があるか」8.7%
第6位「温泉が名湯と呼ばれているか」7.7%
第7位「住んでいる場所からの距離」5.8%
第8位「旅館建物に趣があるかどうか」4.8%
※その他は除く

ベスト3に入っているのが、「料理」「風呂」「景観」。この3つは欠かせませんよね。実際に、詳しい理由を見てみましょう!

■第1位「旅館で出されるお料理」

・「ごはんがおいしければ旅行は楽しいので」(33歳/商社・卸/営業職)
・「2人でおいしく料理を堪能できるから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「料理がおいしくないとすべて台無しになる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「料理が一番の楽しみだから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位はやはりお料理! 温泉で、お湯以外の最大の楽しみは、おいしいお料理ですよね。非日常を感じさせてくれる存在でもあり、旅行の満足度を左右する存在でもあります。

■第2位「貸し切り風呂・展望風呂があるか」

・「2人だけの空間を楽しみたいため」(27歳/金融・証券/専門職)
・「一緒にお風呂に入りたいから」(38歳/情報・IT/営業職)
・「2人で一緒に温泉を楽しむことができるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「せっかくの温泉なのだから、そこを楽しみたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

そして第2位はお風呂の環境。せっかく2人で行くのだから、貸し切って、のんびりゆったりしたいもの。

■第3位「旅館からの景観・街並み」

・「温泉だけでなくまわりに観光できるところがあるとありがたいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「周辺にどんなスポットがあるかで過ごし方が変わるから」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「温泉街、という街並みが好きなので、そういった環境にあるかどうか」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「やはり、環境や情景が一番大事になると思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

第3位は旅館からの景観や街並みでした。周辺の環境も、温泉ならではの情緒を感じさせてくれたらうれしいですよね。

旅館を取り巻く環境に情緒があり、予約可能な貸し切り風呂や展望風呂が付いていて、なおかつ料理がおいしい温泉旅館! いいとこばかりを集めたこんな旅館に、一度でいいから泊まってみたい! これから温泉旅行を考えているみなさん、ぜひ経験者の声を参考にお宿を選んでくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE