お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ギャップ萌え」をねらえ! 男性がドキッとする女性のギャップとは?

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

要注意! 男性がドン引きした「女性のかわいくないギャップ」

とはいえ、女性の見せるギャップがすべて男性にとって魅力的に感じられるとは限りません。いいイメージを持っていた女性の「悪いギャップ」を知って、ドン引きしてしまうことだってあるようです。そんなエピソードについて、男性たちに聞いてみました。

man-couple-people-woman

言葉づかいがよくなかった

・「かわいい声を出して、同性の前だと汚い言葉を吐く人」(30歳/情報・IT/営業職)

・「きれいな言葉をつかうので安心していたのに、汚い言葉が出た」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

食事のマナーが悪かった

・「かわいいのに食事が汚い人。マナーがなっていない人」(25歳/自動車関連/技術職)

・「かわいい容姿で、食事の仕方が汚い。行動が雑」(35歳/医薬品・化粧品/専門職)

人の陰口や悪口を言っていた

・「清楚だと思ったら、裏で人のあることないことの噂を言っていた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段は誰とでも話しているのに、裏では陰口を言っていた」(22歳/その他/その他)

酒癖が悪かった

・「酔っ払いすぎて、道路に嘔吐してしまったところ」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普段はかわいいのに、酒を飲んだら人が変わるくらいになる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

◎男性意見・まとめ

清楚でかわいらしい女性が、実は人の陰口を言っていたり口が悪かったりする事実を知ると、多くの男性はドン引きするようです。最初の印象がいいだけに、その素行の悪さに悪いギャップを感じて、ショックを受けてしまうのでしょう。

次ページ:専門家に聞いた「ギャップ萌え」で男性を落とす方法

SHARE