お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ギャップ萌え」をねらえ! 男性がドキッとする女性のギャップとは?

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

ギャップ萌え! 男性がドキッとした「女性のかわいいギャップ」

実際に男性たちは、女性のどのようなギャップに萌えたことがあるのでしょうか? ギャップ萌え経験者の男性に、くわしいエピソードを聞いてみました。

pexels-photo-323503

クールな女性がやさしかった

・「いつもは厳しいのに、困っているときにやさしく手を差し伸べてくれたこと」(22歳/その他/その他)

・「冷たそうだったり男慣れしていそうな女性が、意外とやさしかったり、家族と仲がよかったりしたとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)

気が強い女性の笑顔がかわいかった

・「気の強そうな女性の笑顔が、かわいかったこと」(34歳/その他/事務系専門職)

・「サバサバした女性かと思いきや、一緒にお酒を飲んだら素敵な笑顔で楽しそうに喋ったこと。すごく魅力的だったので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あどけない女性がしっかりしていた

・「あどけなさがある中に、しっかりした面がある」(32歳/金融・証券/営業職)

・「見た目はかわいいのに、意外としっかりしているところ」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)

派手な女性が料理上手だった

・「見た目はギャルな感じなのに、料理がめっちゃうまい」(26歳/建設・土木/技術職)

・「めちゃくちゃ化粧が濃いのに、料理がうまい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

◎男性意見・まとめ

普段クールな女性がやさしかったり、一見頼りなさげな女性がしっかり者だったりすると、思わずキュンとしてしまうようです。男性は、女性の家庭的な一面に惹かれる傾向もあるため、実は家事が得意だというギャップも好印象になるようですよ。

次ページ:要注意! 男性がドン引きした「女性のかわいくないギャップ」

SHARE