お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさかあの彼がこんなことに!? ビックリした「元カレのその後」4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人との別れ方にはさまざまな形があります。その結果、友だちとして連絡を取り合える友だち同士に戻れることもあれば、一切の連絡を取らなくなることもあるでしょう。今回はその後者、主に連絡を取らなくなった彼について。彼のその後の消息を風の噂で聞いてビックリした! というエピソードを集めてみました。

インドに移住

「大学のときの彼氏。当時から少し変わった人ではあったけど、まわりがどんどん就職していく中、彼は『インドには俺の求めてる真理がある』と言って向こうに移住したそう。Facebookで修業の様子をたまにアップしているのを見かけます。みんなどう接していいかわからず『いいね!』やコメントは少ないです」(25歳/福祉)

一体どんな修行なのかが気になります。温かく見守ってあげたいですね。

ギャル男→フツメン→オタクへ

「中学のときに付き合っていた彼。高校に上がるとギャル男になり、散々やんちゃした挙句、中退。20歳のころはフツメンになってフリーターに。その後から徐々にオタク化しはじめて、3年後には立派なオタクになって実家に引きこもったらしい。共通の友人から聞きました」(30歳/情報)

まさか本人も予測しなかったであろうキャラの変遷ぶり。彼が最終的に選択したのは、自分の世界に没頭するオタクだったようです。

老舗旅館の跡取りに

「20歳のころ1年間付き合った彼。当時はフリーターをやりながら劇団員をしていたけど、別れてからしばらくして夢を諦め里帰り。その後、実家の老舗旅館のあとを継いだらしい」(27歳/金融)

こちらの女性、「あの時、結婚していたら今の自分は女将になっていたかも!?」と妄想するのが少し楽しいのだとか。

モテ男の面影が消えていた

「高校のとき、ファンクラブがあるほどモテモテだった元カレ。付き合っていた当時、私は鼻高々だったけど、結局彼の3股が発覚して別れた。それから10年近く経ってたまたま立ち寄ったコンビニの店員が彼だった。なんだかチャラいだけで、面影はあるけど全然カッコよくない。連絡先を聞かれたけど、『ほかにもたくさん遊ぶ子いるでしょ?』って言って断ってやった」(28歳/医療)

素晴らしい切り返し。10年経っても性格は相変わらずだったみたいです。

「へえー」と純粋な興味だけで元カレの近況を聞けるのは、「新規保存」ではなく「上書き保存」と言われる女子ならではの強みかも。ビックリしたその後の元カレたち、今後もどう変わっていくのか気になるところです。

※画像は本文と関係ありません

(藤井弘美+プレスラボ)

※この記事は2014年12月27日に公開されたものです

SHARE