お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生足にロングブーツVSタイツにパンプス。男性の支持率が高い足元スタイルは○○○だった!

冬の足元、あなたはブーツとパンプス、どちらを選びますか? もちろん洋服に合わせて選択することが多いと思いますが、デートのときは男性の好みも気になるところですよね。ということで、今回はちょっとセクシーさを意識して「生足のロングブーツ」と「タイツのパンプス」どちらが好みなのかを、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.デートのときに、彼女にしてほしいのは生足のロングブーツとタイツのパンプス、どっち?

「生足のロングブーツ」47.9%
「タイツのパンプス」47.0%
「その他」5.1%

生足ロングブーツとタイツのパンプスは、ほぼ互角の戦い! ではそれぞれを選んだみなさんに、その理由を聞いてみましょう。

■生足のロングブーツ/ブーツが好き、タイツが嫌い

・「パンプスよりもブーツのほうが好き」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ロングブーツも、色気があるしいいと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「タイツが嫌いだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

生足かどうかよりも、とにかくブーツが好き! という声がたくさんありました。ロングブーツはデザインによって大人っぽい印象にもかわいい印象にもなる便利アイテムですよね。

■生足のロングブーツ/セクシーです!

・「そのほうがセクシーな感じがする」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「色気が出ているので」(34歳/情報・IT/技術職)
・「生足が見られるほうがうれしいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「絶対領域が好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

とにかく生足であることは素晴らしい! という勢いの意見も。確かにミニスカートとロングブーツの間の生足は、チラリと見えるからこそ色っぽいのかも……。

■タイツのパンプス/タイツがいい!

・「タイツのほうがあったかそうだから……」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「足首のラインがわかるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「黒タイツのが脚がきれいに見えるから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「タイツがかわいいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

タイツ派のみなさんは、タイツによって強調される脚のラインがいい、という意見が多いよう。そしてやはり、生足より暖かそうというのもポイントのようですね。

■タイツのパンプス/生足はいろいろ嫌だ

・「脚がきれいに見えるし、タイツは好き。生足は寒そうだし、臭そうだから嫌」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「生足は寒そう。見ているこっちも寒そう」(32歳/不動産/クリエイティブ職)
・「生足は二人っきりのときだけでいい」(27歳/自動車関連/技術職)

生足でブーツ=蒸れる・臭う・寒い、という印象があるようです。確かに寒さは否定できないかも……。

足元のセクシーさは大事! ですが、冷えすぎて体調を崩しては元も子もありませんよね。彼の好みを演出しつつ、天候などに合わせて上手にアレンジしていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE