お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と○○な男が多い!? 女性が「モテる男」に持っていた勘違いイメージ4選

“モテる男性”というのは、いつの世も似ているような気がしますが、時代背景とともに、少しずつ変化しているものです。そこで今回は、「モテる男ってこういうもの!」と思っていたけれど、実は勘違いしていたという女性に、そのエピソードを聞いてみました。

■モテるにはおもしろさが重要だった

・「案外顔ではない、話がおもしろいとかそういうことが大事みたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「口数が少ないと思っていたが、実際はおしゃべりな人のほうがモテる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテる男の人は顔が整っている人だと思っていたが、実際はノリがよく親しみやすい人のほうがモテると気づいた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

顔がよければモテると思っていたら、大きな勘違いだったと気づいた女性のエピソード。顔は第一印象を左右しますが、その後の印象は会話力にかかっていますよね。

■イケメンだからといってモテるわけではない

・「イケメンはモテると思っていたが、不思議ちゃんだったり、下品だったりすると全然モテないし、気持ち悪い」(31歳/その他/事務系専門職)

・「イケメンがモテると思っていたけれど、中身を知らないからこそモテている例もあるんだなと思った」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンならモテるの間違いなしと思ってたけど、顔だけの問題ではなかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

イケメンなら誰でもモテると思っていたら、性格を知ってモテないイケメンもいることを知った女性たちも。

■モテ男にも誠実な人はいる

・「モテる男は遊んでいると思っていたけど、マジメな人もいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チャラい男が多いのかと思っていたら大学時代のモテ男は誠実でやさしい人だった」(25歳/電機/技術職)

・「女性に対して慣れていると思っていたが、実は意外と苦手だった」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

どうしてもモテ男というと、チャラかったり遊んでいそうなイメージがありますが、そんなこともありません。真面目なモテ男も当然います。

■モテ男は意外とマメ

・「女の子にプレゼントしたり、メールしたり、マメな人。社内に、マメすぎで怖がられている人がいる」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「しょせんモテる男は顔でしょ、と思っていたが、実はちがう。本当にモテる男は、女心を理解し、やさしさとリードを使いわけることができるマメな男である」(28歳/商社・卸/営業職)

・「軽そうなイメージがあったけど、意外とマメでやさしい人が多い気がする」(31歳/不動産/専門職)

モテる男性は、放っておいても女性が寄ってくると思いきや、意外とマメな人が多いことがわかったという女性も。実はマメだからこそ、モテるんですよね。

いかがでしたか? 女性たちが勘違いしていた「モテ男」の実態が少しわかったような気がしますね。みなさんも外見での先入観にとらわれず、しっかりと男性を見る目を養ってくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE