お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう女性全体が信じられない……! 男性にショックを与えたできごと「いなくなった途端に悪口」

ファナティック

恋愛感情を育てるためには、お互いに信頼関係を築くことが大切ですよね。しかし時には、「女性の何気ない行動」が男性をドン引きさせ、「信用できない!」と思わせてしまうこともあるよう。男性のみなさんが、その人のみならず、もはや「女性全体が信用できない!」と思ってしまったエピソードを紹介します。

■友だちじゃないの!?

・「さっきまで仲良さそうに会話していた相手がいなくなった途端に、悪口を言い出す」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなの前ではほめているのに、その人がいなくなった途端に陰口を平然と言い出す」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「その場に居ない人の悪口で盛り上がっているのを見たとき。対象を自分に置き換えて考えてしまい、引いてしまった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

表面上にこやかにしているからといって、相手が「友だち」とは限らないのが女性の世界です。悪口を言っている女性に、「友だち」という認識はないのかもしれませんが、男性からはそうは見えないようですね。

■身辺調査

・「お風呂に入っている間に隠れてメールを見ていた」(25歳/農林・水産/技術職)

彼氏に何か疑わしい点でもあったのでしょうか。こっそりチェックしても、いいことはなにもありません。直接聞いて、彼氏の反応を見たほうがいいでしょう。

■冷たいです!

・「普通にあっさりと別れ話ができる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ヒステリックな女性を敬遠する男性は多いものですが、なんとこんな意見もありました。こちらの彼女は、もうすっかり気持ちが冷めてしまっていたのでしょうね。そうなるまでに、なんらかのサインがあったと思うのですが……。

■根深い恨み

・「ささいなことでいがみあうようになり、一年以上冷戦状態が続いている職場の女性の先輩を見て、女性は怖いと思うようになった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こんないがみ合いは、男性にとってはドン引きのようです。当人にとっては「ささいなこと」ではないのでしょうが……男性には理解できないようです

■裏切りです……

・「もう一度やり直してほしいと言ってきた元彼女に、その後再び裏切り行為が発覚」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「4股されたときは、美人が全員怖くなった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「既婚・子どもあり女性が異性にモーションをかけていたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

異性を信じられなくなるきっかけといえば、やっぱり「浮気」! 普通の浮気でも傷つくのに、さらにヘビーな意見もチラホラ……。時間がたって心の傷が癒えたら、次こそは幸せな恋をつかんでほしいものです。

男性にはあまり見られない、女性だけの特性にショックを受け、そして「信じられない!」という気持ちを深める男性が多いよう。幸せな恋愛を見つけるためには、こんな行動はぜひ慎んでください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE