お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生忘れたくない~! 女子に聞いた「自分史上最高のクリスマスデート」4選

大好きな人と過ごすクリスマスは、特別な1日。クリスマスデートの思い出の中でも、「幸せすぎて一生忘れたくない!」と思うような経験を持つ人もいるはず。そこで、「自分史上最高だったクリスマスデートの思い出」について、働く女性に聞いてみました。

定番のイルミネーション

・「彼氏と、銀座でルミナリエのイルミネーションを見ておいしい物を食べたこと」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼氏と一緒に、イルミネーションのキレイなところへ泊まりがけで行った」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「神戸に行ってイルミネーションを見てきました。楽しかった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

クリスマスイベントの定番、イルミネーションにまつわる思い出がある人が多いようです。イルミネーションのために、遠出をしたという人も!

豪華なディナー

・「彼が、なかなか予約のとれないお店のクリスマスディナーを予約してくれたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「60階の夜景の見えるレストランでディナー」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「横浜のクルーズで、キレイな夜景を見ながらおいしい料理を食べたこと」(31歳/生保・損保/事務系専門職)
・「高級レストランで食事をして、夜景の見えるホテルに泊まりました」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

普段ならめったに行かないような、高級レストランでのディナーは、印象に残るもの。予約のとれないようなお店に連れて行ってもらえたら……愛を感じます。

ホテルで過ごして……

・「ホテルの部屋でシャンパンを飲みながら、東京タワーの消灯を一緒に見た」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ディズニーシーとパーク内でのショーでレストラン! その日はホテルオークラに泊まって、翌日は劇団四季を見に行って……と、最高だった」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

クリスマスに彼とホテルで過ごす時間は、この上ないぜいたくですよね。

お家でまったり

・「彼氏と家でキャンドルを灯して、まったり過ごしたこと」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「クリスマス当日、サプライズで彼が手料理を作ってくれてうれしかった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「彼氏が自分の実家に来て、家族でパーティをしたこと。親に彼氏を会わせられる日がくると思っていなかったので、うれしかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

どこにも行かず、彼と家でのんびり過ごす時間がいい、という人も少なくないみたい。ただ一緒にいるだけでなく、手料理を楽しむといった、家で過ごすからこその楽しみもあるようです。

まとめ

今年のクリスマスは残念ながら平日。1日かけて……というデートプランは難しいかもしれませんが、仕事終わりのアフター6を充実させるような過ごし方ができるといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE