お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約9割が支持! 女子の「エプロン姿」に対する男性のホンネは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

家事をするときに使うエプロンは、実用的なものから、デザイン性を重視したものまでいろいろありますよね。そんな女子の「エプロン姿」を、男性はどう思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました!

Q.ズバリ、女子の「エプロン姿」は好き? 嫌い?
好き……89.9%
嫌い……10.1%

<「好き」派の意見>

■家庭的なイメージが好印象

・「家事ができて、母性のようなものを感じる」(22歳/不動産/営業職)

・「何か料理を作ってくれそうな気がしてワクワクするから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

エプロンをしていると、それだけで家庭的に見える! と男性から好印象。

■いつもとちがうところがいい

・「かわいらしいので。限定ファッションという感じがしていい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつもとちがう一面が見られてよい」(28歳/医療・福祉/専門職)

基本的には家の中でしか見られないエプロン姿は、レアな感じがするため、魅力的に見えるようです。また、雰囲気が変わって見えるのがいい、という人も。

<「嫌い」派の意見>

■微妙です

・「実際見ると微妙」(30歳/金融・証券/専門職)

・「おばさんくさく見えてしまうので」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

少数でしたが、エプロン姿をイマイチに感じる人もいました。実際にエプロン姿を見ると、何だか微妙……と思ってしまうみたいですね。

ほとんどの男性が、エプロン姿に対して高評価という結果となりました。オシャレな柄のエプロンも多く販売されているので、ぜひお気に入りのエプロンを見つけて、意中の男性に手料理を作るとき、披露してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE