お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 結婚するまで、黙っておきたい自分の秘密は「タオルケットがないと寝られない」「へそくり」「借金」

結婚相手に秘密を作るなんて問題外だとは知りつつも、大事な人だからこそ「どうしても言えないこと」ってありますよね。そこで社会人男性に、結婚するまで彼女には隠しておこうと思っている「秘密」を聞いてみました。

■実は甘えんぼでさみしがり屋なこと

・「タオルケットがないと寝られない」(25歳/農林・水産/技術職)

・「意外とさびしがり屋」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

彼女の前では頼れる彼氏でありたいと振る舞うことが多い男性。そのため甘えんぼでさみしがり屋な、もう一人の自分をなかなか見せられないでいる人も多いようです。見せてくれたらうれしがる彼女も多そうなのに……。男性の「プライド」なのかもしれません。

■お金を持っていることは、彼女には秘密

・「貯金額。相手を信頼できないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「実はケチでへそくりがそこそこあったりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

実はけっこうな額のお金を持っているのに、結婚するまでは秘密にしておくという男性も多いよう。お金目当てで結婚を決められると男性は彼女を信頼できなくなったり、寂しい気持ちになったりするよう。お金を持っていそうな男性には、あまり探りを入れない方がいいのかも?

■実は女好き

・「きれいな女の人がいたらすぐ目がうつる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「付き合った人の人数。なんとなくうしろめたいので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女に知られると、結婚が破談になりそうな情報も彼氏は隠している可能性が。本当は女好きなのを結婚するまで隠そうとする男性もいます。要注意!?

■ギャンブル好き・借金を隠そうとする男性も!

・「競馬好きなこと。ギャンブル好きの男性はモテないと聞くので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「借金、遊びグセ。幻滅されると思うので」(28歳/医療・福祉/専門職)

これは反則かも!?と思われるような重要な情報を、結婚するまで隠し通そうとする男性もいました。確かにこれを知られたら結婚の可能性は限りなく低くなりそう。同時に彼氏のギャンブル癖は結婚前にしっかり見抜いておかないと後が大変かもしれません。

彼氏が結婚するまで秘密にしておきたいことは、結婚がフイになってしまいそうな情報や、男のプライドが邪魔して言うに言えなくなってしまったこと、それ目当てで結婚されると困る……という情報なようです。これらの情報は結婚前に見抜いておく必要があるかも!? 彼氏に挙動不審な言動があるなら、ぜひ結婚前にしっかりチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE