お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! そんな条件、あり!? 女性が言った、ありえない「結婚の条件」とは?

結婚となると、将来のことを考えてつい慎重になってしまいますよね。結婚相手の男性に対しても、女性はついシビアにチェックをしてしまうものです。そこで男性に、女性に言われて「ありえない!」と思った結婚の条件についてアンケートで聞いてみました。女性でも「それはないでしょ!」と思う条件があるかもしれません!

■年収は○○円以上

・「年収1,000万円以上あること。そんな人を探すこと自体が非常に難しいと思ったから」(27歳/その他/その他)

・「年収1,000万円以上。男をお金で判断しているから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「求められる年収の話はたいていが現実離れしていて引く」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「理想の年収が高すぎる……」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

年収の話になると、実際とのギャップが大きくて、思わず引いてしまう男性が多いようです。女性が思う理想の年収を実際に稼げる人は、ほんのわずかなのかもしれません。

■容姿端麗でなくちゃだめ

・「身長180センチ以上がいい、という人がいたが、それだけ高身長の人はあまりいないと思ったのであきれてしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「容姿端麗のお金持ち。鏡見ろと言いたかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「容姿に関すること」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高身長・高収入と聞いたとき、“いかにも”過ぎてドン引きした」(28歳/医療・福祉/専門職)

イケメンがいい、背が高い方がいい、という容姿に関する条件も、男性はげんなりしてしまうようです。容姿端麗で背が高い男性、実際にはなかなかいませんよね?

■何でも好きにさせてくれる人

・「働かず、家事もせず、自分が好きなことをしていても文句を言わない人」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男が女を守るもの、と言いつつ、自分が主導権握りたいという人。そんな矛盾ってないと思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「子どもがほしいから、専業主婦になりたいとか言ってる人」(32歳/情報・IT/技術職)

・「男友だちと二人で旅行に行っても許せるような心を持つという条件。浮気でしょと思ったから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

これは女性から見てもありえない、と思うような条件かもしれません。何でも自分の好きなようにさせてくれる都合のいい男性を見つけるのは、かなり難しいのでは?

高収入、容姿端麗など、かなり厳しい条件が挙げられました。将来の安定を考えれば仕方のないことかもしれませんが、あまりにも厳しすぎる条件は、男性にとっても女性自身にとってもマイナスになってしまいそう。もう少し条件を緩くしてあげてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE