お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここがポイントだった! 男性が「この子、結婚向きの女性だ」と感じる好印象女子の特徴4つ

ブーケ意中の男性を射止めるためには、恋人以上の相手として認めてもらいたいもの。そのためには結婚を意識してもらえるようなアピールを取り入れたいですよね。そこで今回は男性に「この子、結婚向きの女性だ!」と感じさせる好印象な言動を教えてもらいました!

1.他人とうまく付き合える

・「相手の気持ちに合わせることができて、一緒にいて居心地がよい」(22歳/不動産/営業職)
・「マナーがしっかりしていたり、言葉遣いが丁寧で品がある女性を見ると、結婚タイプだなと思う」(30歳/金融・証券/技術職)
・「周囲に気が使える」(23歳/機械・精密機器/営業職)

自分以外の人に気配りができる女性が身近にいれば、それだけで安心感が生まれそう。男性が幸せを感じてくれるような、誇れる結婚相手を目指したいですね。

2.家庭的な一面

・「夜は必ず自分で料理をしているという話」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「料理上手で子ども好きなことがわかる言動」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「子どもへの接し方が自然だったとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お弁当を自分で作ってきていて、ほそぼそとした仕事をいやがらない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

料理ができる、子どもが好きといった、家庭的な一面をあげる回答は多かったです。家庭のことを任せられる女性がいれば、男性も安心して仕事にうちこめそう。

3.男性の扱い方

・「職場で男のバカ話に嫌な顔をせず乗ってくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「男性を立てられて、家庭的な面がある」(30歳/情報・IT/技術職)
・「『手伝おうか』と言ったら『その気持ちだけでうれしいです』と言っていたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

自分の欠点を補ってくれるような結婚相手がいれば、不安も解消されるはず。自分のふがいなさを感じている男性ほど、配慮の行き届いた女性の言動に感謝しているのかもしれませんね。

4.多少のことには動じない

・「やさしいところがいっぱい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「世話好き女性」(32歳/金融・証券/専門職)
・「何事に対してもおおらか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

器の大きい人は男性でも女性でも安心感があるだけに、頼りたくなってしまうことも。さらに愛情も感じられる言動ともなれば、結婚相手としては最強かも!?

結婚向きな女性をアピールするためには意識的な言動よりも、その人本来の性格がうかがえるような言動の方が好印象につながるみたいです。あなたもこれらを日ごろから意識して、結婚向きな女性を目指してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE