お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分へのご褒美、第1位はやっぱりジュエリー! 気になる予算は?

冬のボーナスシーズン到来♪ 1年間頑張った自分にご褒美を??と考えている人も多いはず。
ジュエリーの広報機関、プラチナ・ギルド・インターナショナルが、働く女性の?ご褒美?の実態を調査。平均金額や内容など、リアルな声が明らかになりました。女性だけではなく、クリスマスプレゼントに悩む男性も必見のデータはこちら!

政府発表のデータでは、2014年7~9月期の国内総生産が1.6%減のマイナス成長という、景気の冷え込みを感じさせる結果だったのですが、なんと今回の調査では、働く女性の半数以上が自分へご褒美を贈ることが判明!
しかも、ご褒美の予算を増やす人が3割、変わらない人が4割強と、全体で約8割の人が「去年と同じくらいか、よりリッチな」ご褒美を計画していることがわかりました。

ご褒美の平均金額は68,160円ですが、その内訳を見てみると??

1位?20代 101,805 円
2位?50代  76,103 円
3位?40代 46,766円
4位?30代 42,688円

長い不景気の影響で「消費をしない」といわれがちな20代がトップにランクイン! 「思い切って仕事を休んで、リフレッシュ旅行に」「仕事が忙しくなり、モチベーションをあげるために贅沢を」など、会社での責任が増すに伴って、気分転換のためにお金を使うことが多くなっているよう。
全体の平均額を下回っている30代と40代は、「子供にお金をかけたい」というコメントが目立ち、結婚や出産という人生の転機を迎え、ご褒美にかける金額を抑えている様子が見えました。

旅行やおいしい食事、美容など普段と違う特別な時間を過ごしたいという声も上がる一方、『モノ』としてご褒美をカタチに残したいという人も多く、長く使えるジュエリーは大人気!

1位?ジュエリー・アクセサリー
2位?バッグ
3位?衣服
4位?時計
5位?靴

信頼のブランドアイテムを中心に。「価値が変わらない」「年齢や流行にかかわらず使える」「さりげなく光る本物が欲しい」という声が多く聞かれる結果に。特に、ずっと使い続けられる素材として、プラチナ・ジュエリーは圧倒的な支持を集めていました。気軽にトレンド感を楽しめるプチプラアイテムもいいけど、年に一度のご褒美としては、ワンランク上の本格ジュエリーを手に入れたいですよね。
仕事に恋にプライベート??今年一年、頑張った自分に、来年の自分をさらに輝かせてくれるプラチナジュエリーはいかが?

マイナビウエディングには、高品質なジュエリーを扱うブランドや、最新トレンドアイテムの情報が満載。上手に活用して、一生身につけられる、ステキなアイテムと出会ってくださいね♪

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE