お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

会社なのにブーツイン! ダメなほうのギャップで女性が引いた今季NG男性ファッション5選

ファナティック

女性には理解しがたいこともある、男性ファッションの世界。もちろん「ダサイ男性」より「オシャレな男性」の方が、好感が持てますが……時にはトンデモナイ男性オシャレアイテムに、ドン引きすることも! 今季、女性たちがドン引きしてしまった男性ファッションに関するエピソードを伺いました。

■冬なのに!

・「冬なのにビーチサンダル」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「みんなコートを着ているのに半そで短パン。寒くないのかな」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性は女性よりも暑がりの方が多いと言いますから、その影響なのでしょうか。見ているだけで、寒くなってしまいそう!?

■○○なのにウン万円!?

・「7万円もするスニーカーを上司がはいていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ファストファッションなのに六千円のニット。そこまで出すならセレクトショップで買えばいいと思いました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スウェットで万単位。ジャージで万単位。意味不明だった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性には到底理解できない金銭感覚……。「なぜそれにそんな大金を!?」という意見が、数多くありました。価値観には個人差があって当たり前ですが、相手が彼氏だと……将来を考えるのは少々不安です。

■いい年なのに

・「20代後半以降なのにキャップをかぶっている」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「会社なのにブーツイン。会社でブーツインってありなの?って思いました」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

ある程度の年齢になれば、他人からどう見られているのかも意識してほしいものです。年齢や場にそぐわないファッションは……どれだけオシャレアイテムでも「?」と思ってしまうでしょう。

■その外見なのに

・「足が長くないのにサルエルパンツです。余計にスタイルが悪く見えると思います」(31歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「色黒なのに全身黒でEXILEかと吹き出してしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

外見的な特徴を、悪目立ちさせるようなファッションアイテムに、ドン引きした女性の意見です。「なぜそれを!?」という心の声が、聞こえてきそうですね。気の置けない間柄なら、ポジティブな言葉で正直に指摘するのもアリかもしれません。

■ダサいのに……!?

・「大きな虎の刺しゅうがはいったジャンパーをいとおしそうに自慢された」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「真っ黄色の派手なレザージャケット。ただ目立つだけのこてこてファッションなのに、8万円のジャケット」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

間違っても口にできませんが、心で「ダサイのに……」と突っ込んでいる女性は多いはず! それに気づかず無邪気に自慢する男性は、正直イタイですね。

女性には理解できなくても、男性には男性なりのこだわりがあるのでしょう。そんなところも含めて、受け入れられる相手を恋愛相手に選びたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]