お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない原因はこれだった!? 男性をイラッとさせる女性の“クセ”4つ

人の不快なしぐさが目に入って、ついイライラした経験はありませんか? 一度や二度ならまだしも、それが癖になっているような人だと一緒にいるのもつらいかもしれませんよね。今回は、男性が見ていてイラッとする女性の癖を見ていきましょう!

■足クセが悪い

・「足を組んでひたすらスマホ。偉そうに見えるしほかにやることないのかと思う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「足をこれ見よがしに組んでいる」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ちょっぴり反骨的な印象のする足組み。足元のムダな動きが気になる人がいるようです。

■会話中に髪をさわるクセ

・「髪の毛の先をくるくるさせる。人の話をちゃんと聞いているのかと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪をいじりながら話をする。何か落ち着きがなく見えるから」(37歳/通信/技術職)

・「髪を常にさわっている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

緊張でつい自分の髪にふれてしまう場合はありますが、退屈そうにも見えるその姿は、男性から不評ですので好きな相手の前では避けたほうがよさそうです。

■食事中に髪をさわるクセ

・「食事のときに、まとめればいい髪をかき上げながら食ってるとこ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「食事中に首を振って髪を整える」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ごはんを食べているのに髪の毛を触りすぎる。汚いからやめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

食事中に髪をいじるのはと不潔なイメージです。思った以上に気にする人もいますので、気をつけたいところ。

■クセのある話し方をする

・「何の気なしの『ふんふん』みたいなあいづち」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「しゃべり方の語尾が気になる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少し、舌足らずな話し方をされる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

クセのある話し方は個性的ですが、男性からすると「普通に話してくれ」ということかもしれません。

男性をイラッとさせてしまう女性のクセを見てきました。不真面目な印象を与えるクセや、清潔感に欠けるクセに敏感な男性が多いようですね。知らないうちに気になるあの人を幻滅させないよう、気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE