お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一年の終わりがこれって……! 男性が彼女と過ごした「史上最悪の年末エピソード」4選

一年の終わりを大好きな恋人と一緒に過ごそうと思って、楽しみにしていたのに、史上最悪の年末になってしまったなんて経験をしたことのある人も多いのでは? 今回は、彼女と過ごした史上最悪な年末のエピソードについて、男性たちにアンケートで聞いてみました。

■彼女とケンカ

・「家で過ごしていたらケンカになって年明けまで一切口をきかなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「年越しの際に、人が多いところにいて、お互いイライラして大ゲンカになったこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「初詣に行ったが、途中ケンカして新年を迎えた」(32歳/金融・証券/専門職)

せっかく二人でのんびり過ごすはずの年末年始に、ケンカをしてしまったという男性は多いよう。新年は気持ちよく迎えたいのに、残念ですね。

■思わぬアクシデントにあった

・「年末デート中に交通事故に巻き込まれそうになった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「年末年始を行楽地で過ごそうと車で出かけたが、もらい事故にあってしまった。相手が一時停止を怠り衝突された」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「空き巣に入られて対応に追われた」(25歳/農林・水産/技術職)

年末年始はなにかと忙しいからか、事故や空き巣などのアクシデントにあう人も。最後の最後まで気を引き締めていきたいですね。

■急にひとりで過ごすことになった

・「急に仕事が入り、年越しぎりぎりまでかかったところフラれた」(27歳/建設・土木/技術職)

・「直前で別れて、ひとりきりで迎えてしまった」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手が学生で、卒論のため年末年始まったく連絡がつかなくなった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

急に彼女と会えなくなったり、別れを告げられたりで、いきなりひとりで寂しく過ごすことになったという男性も。悲しすぎますね。

■お金が飛んで行った

・「ほしいものをねだられ、高い買い物に発展したこと」(27歳/情報・IT/技術職)

・「三重に旅行に行って、さんざんお金を使わされたのが一番最悪な年末」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「旅行中に財布を落とした」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女からのおねだりで散財するだけでなく、財布ごと落としてお金がなくなったという男性も。年明けも何かとお金がかかるので、痛い出費ですね。

いかがでしたか? 年末年始はなにかとせわしなく、いつもとちがう雰囲気のため、ついケンカになってしまうことも増えてしまうみたい。ケンカになりそうになったら、まずは深呼吸して、それから落ち着いて話をしてみるようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE