お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい小動物系? それとも野獣系? 彼氏を動物にたとえると……「実は凶暴なコアラ」「細マッチョなカピバラ」

平メイ子/OFFICE-SANGA

自慢の彼氏を動物に例えたくなったりしませんか? 顔立ちだけではなく、行動や性格によるところも大きいのではないでしょうか。ちょっとムカつくことがあっても、「どうせ彼は動きの鈍いカピバラだし」なんて思えば、許せてしまうこともあります。あなたの彼氏はどんな動物に似ていますか? 働く女性に告白してもらいました。

■私にまめなところが○○

・「思いやりがあるので忠犬ハチ公」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「愛嬌(あいきょう)もあるけど身体も大きいのでセントバーナード」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「すぐにしっぽを振るシバイヌ」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「どこから見ても安心感のあるゴールデンレトリバー。優しそうで人柄の良い彼なので」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

アンケートで一番多かったのが「犬」。見た目だけでなく、“いい人”っぷりが犬に見えるようです。

■安心感がある大物系

・「ぞう。優しくて見守ってくれている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「カバ。家にいるときは大きなあくびをして何もしないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

大物系はどしんとそこにいてくれるだけで安心感を与えてくれます。カバって、普段は動きが鈍そうですが、実はとても足が速いんですよね。いざとなったらしっかり守ってくれるかもしれないですよ。

■ほのぼの癒やし系

・「アルパカ。いやされる」(24歳/金融・証券/営業職)
・「怠け者なのでナマケモノ」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ハムスター。食事をしていると、口いっぱいに詰め込んでモグモグ食べているから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ふんわりとした雰囲気でなんだか癒やされる彼氏っていいですね。あんまり怠けすぎだと困りますけど……。

■意外な二面性

・「表は優しいけど、実は凶暴なコアラ」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「おとなしそうだけれども、敵が現れたら戦えるスカンク」(30歳/その他)
・「理由はうまく言えないですがゴリラに似ています。ずぶとそうなのに意外と繊細な所とかが特に似ています」(23歳/金融・証券/営業職)

一見、ユーモラスで温和そうに見えて実は強い動物は、意外と多いんですよね。いつもはニコニコして怒らない彼氏がいざ豹変した姿にびっくりすることも。

■その目線がいい!?

・「鋭い目つきで見てくるのでヘビ」(25歳/電機/事務系専門職)
・「ニシキヘビ。害はないけど蛇がお」(27歳/通信/販売職・サービス系)

いわゆる「ヘビ顔男子」ですね。個性的でちょっと冷たそうですが、実はとてもやさしかったりして。そのギャップがよかったりしますよね。

■レアな生物も

・「細長だからチンアナゴ」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「動かないパグ。顔がひらべったくほとんど寝ているので」(32歳/生保・損保/営業職)
・「細マッチョのカピバラ」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「イヤーロップ。耳が長い(ロングヘア)で、顔も小顔でかわいいので」(32歳/その他)

チンアナゴや細マッチョのカピバラに似ている彼氏、ちょっと見てみたいです。ちなみにイヤーロップ、すっごくかわいいです!

結構、いろんなタイプの彼氏がいるようですね。ほかにもおなかぽっこりのたぬきや、キツネ、アナグマ、キリンなど本当にいろいろ挙がりました。

ペットを飼いたくなるときがありますが、動物に似た彼氏を見つけてかわいがるのもアリ!? だって、ペット禁止のマンションは多くても、彼氏持ち込み禁止はあまりないですもんね。

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE