お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隙がなさすぎ……実は男性を遠ざけている「マジメすぎる女性」の特徴4つ

ステキな恋愛をしたいけれど、お堅いと言われて困っている女性はいませんか? マジメで優等生タイプなことは誇るべき特徴ですが、プライベートでもそうだと魅力を損なってしまうかも。今回は、男性が敬遠してしまうマジメすぎる特徴を見ていきます。

冗談が通じない

・「冗談を言っても、いちいち聞き返して来たり、理由を聞いてきたりする。笑ってくれるだけでいいのに、面倒くさい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ずっと敬語だったり、冗談が通じなかったり、表情が硬くて笑わない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「いつもマジメなことしか言わない、冗談が通じない。仕事をするにはいいが彼女にするにはめんどくさい」(28歳/医療・福祉/専門職)

おもしろくない冗談もありますが、笑わせてあげようとする気持ちをくんであげるといいかもしれませんね。

趣味や娯楽の話をしない

・「常に勉強か仕事しか頭にない。自分に見向きもしなさそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事以外の、例えば、エンターテインメントを楽しむ余裕などがなく、知識もまったくなく、話が合わない。人生を楽しんでいないようで、悲しく思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事では、まったくプライベートの話をしない人。おもしろくないので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら仕事ができても、そればかりでは魅力が半減するというもの。たまには趣味や娯楽の話をしてみましょう。

一本気すぎる

・「何に対しても理論的に反論してくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「考え方が凝り固まっていて、『このときはこの服装、このときはこういう~』みたいなことを他人にも強要してくる。一緒にいてしんどくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「マイルールに従おうとするあまり、相手にもそれを要求してしまうタイプ。親密になった際にトラブルの芽にもなりそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分の中に信念があるのはいいのですが、相手には押し付けてしまわないようにしたいですね。

ガードが堅い

・「結婚するまでは実家。自分は結婚前に同棲することで相手の本性が見えると思ってるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「エッチに興味がない」(24歳/その他/その他)

・「いまだに門限がある人。結婚してからも大変そうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

難攻不落なイメージですね。慎重さのあまり、男性を遠ざけてしまっているかも。

まとめ

マジメすぎて男性を遠ざけてしまう女性の特徴を見てきました。いかがですか? 必要以上に距離を置くとステキな出会いを逃してしまうかも。気になる人には、いつもとちがう一面を披露してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE