お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その姿、彼に見せられる? デートの朝、念入りにチェックするポイント「指毛とか」「おなかのぽっこり」

平メイ子/OFFICE-SANGA

デートの朝はいつもより早くに起きて、支度に余念がありません。シチュエーションをあれこれ考えながら、すてきな自分に変身! そして家を出るその瞬間まで、ヘンなところがないかチェックしたいものです。そんなとき、女子は一番、どこをチェックしているのか調べてみました。

■とにかく髪型

・「髪型。どうにかなる部分なので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「髪型。印象が第一だから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

髪型次第で顔の印象は変わるもの。うまくまとまらない日は1日ブルーになりますよね。せっかくデートですからすてきにきまってほしいものです。

■カサカサ肌は嫌!

・「顔。最初に目にされるところだと思うから」(26歳/団体・公益法人/官公庁/事務系専門職)
・「顔の乾燥」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「顔の毛穴の閉まり具合」(29歳/機械・精密機器/営業職)

やっぱり一番に気になるのが「顔」。特に乾燥する季節は、肌や唇が気になるところです。彼とのキスの瞬間、カサカサではちょっと……。

■目元がきになる

・「目元。むくみやすいので、むくんでいないか」(30歳/小売店/秘書・アシスタント) ・「充血していないから目をチェック」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「目。目ヤニとかついてないか。アトピーでたまりやすいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

疲れや乾燥、むくみなど、目は少しの体調の変化が一番現れやすいところだけに、気になってしまいます。朝チェックするだけでなく、数日前からの体調管理が必要ですね。

■冬だからこそケアを!

・「ムダ毛がないかどうか」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「手。指毛とか生えてないかどうか」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「ムダ毛の確認で、顔・腕・足は必ず確認。顔はフェースシェーバーと鼻毛カッターで入念にお手入れ。腕と足もそり残しがあったら恥ずかしいので、鏡で裏側まで確認した」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

夏ほどではないにせよ、いざというときを考えたらお手入れしておいたほうがいい! 服で隠れる冬だからこそ、うっかり忘れて彼の前で赤っ恥なんてこともありますからね。

■Oh,No! おなかぽっこり

・「おなか。案外ふわっとしたワンピースはゆだんしているとぽっこりおなかになっていることがあるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

食べ過ぎや便秘によるおなかぽっこりは気になるところですが、急にひっこめるわけにはいきません。服装の工夫で彼に気づかれないようにしましょう。

■バストの見せ方も大切

・「バスト。胸のラインがきれいに見えるかどうかをチェック。彼にはキレイなバストを見せたいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

意外と見られた回答が「胸がきれいに見えるか」というもの。美バストをお持ちの方には最大のチャームポイントですもんね。

今回、アンケートで一番多かった回答は、やはり「顔」でした。次いで髪型。彼氏から見えやすい上半身に集中していた模様です。

朝、あれこれチェックするのも楽しい時間。その一方で「もし彼がキスしようとして来たら、鼻毛が見えないかしら?」「いざというとき、口臭は大丈夫?」と、心配もつきません。ぜひ、ばっちりキメてすてきなデートを!

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE