お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

崖っぷちからの脱却法! 気づけばもう○年彼氏がいない、枯れ女子がやるべきこと5つ

女性今彼氏がいない女性の中には、「ヤバい! もう○年も彼氏がいない!」なんて危機感を抱いている方もいるでしょう。別れたときは「すぐに次のチャンスが来る」と思っていたのに……気付けば崖っぷち!? 幸せな未来のために、今が頑張りどきなのかもしれません。こんな女性が、恋するためにやった方がよいことを、女性たちに聞きました。

【いつ? どんなとき? 男性が「彼女を抱きしめたいと思う瞬間10」】

まずはイメトレ?

・「少女漫画や恋愛小説を読む。恋愛したいという気持ちや恋愛への憧れを手軽に高められるかなと思うので」(25歳/不動産/事務系専門職)

恋から遠ざかっていると、気持ちも臆病になってしまうもの。まずはこんなところから、「リハビリ」を始めてみてはいかがでしょうか。キュンキュンできたら、あなたはまだ大丈夫!?

外見から変えてみる!

・「スカートをはく。何年もズボンの子を知っている。せっかく美脚なのにもったいない」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

イメトレが終わったら、次はこんなステップを実行してみましょう。寒くて人目も気になるスカートですが、女子力は確実にアップします! 普段のパンツ姿とのギャップも狙えそうですね。

行動あるのみ!

・「おしゃれをする。出会いの場に行く。彼氏が欲しいなら欲しいと宣言する」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「とりあえず、婚活パーティーなどに行く」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「友人を増やしてネットワークを広げ出会いの場を作りやすくする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

最も目立ったのがこちら。「とにかく動かなくては何も変わらない!」という意見です。単純ですが、恋の真理を突いています! まずは身近な人に宣言してみると、自分を追い込むことができるでしょう。つい自分に甘えがちな人に、オススメの方法です。

一人を怖がらない!

・「一人で、飲みに行くなど、一人で行動すること」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

集団の中にいる女性を、男性が誘うのは難しいことです。友人に囲まれる毎日は楽しいものですが、実はそれが恋を遠ざけている原因なのかも……? 一人の時間を作ることで、いつもとは違うつながりを作れそうですね。

自信を身に付ける!

・「自分に自信が無い人は色々スキルを磨いたりして自信をつけるのも良いかもしれない(スキルは後々色々と役にも立ってくるし)」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「自分を見つめ直すこと。特に内面」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

恋はタイミング次第ですから、努力をしても無理なこともあるでしょう。「やっぱりダメだった……」なんてときには、自分を見つめ直しましょう。急がば回れとも言いますし、実はこんなところにチャンスがあるのかもしれませんよ。

久しぶりの恋に、つい慎重になってしまう気持ちはわかりますが、時間は待ってはくれません。今頑張らなければ、一生後悔してしまうかも!? みんなの意見を参考にして、一つずつクリアしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE