お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスは「おうちデート」or「外デート」どっち派?⇒「外デート。勝ち組感を楽しみたい」(26歳/情報・IT)

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

いよいよ12月に突入! 街の様子も一気にクリスマスモードになりましたね。意中の彼とクリスマスデートの予定を立てている人も少なくないのでは? 外で、クリスマスの雰囲気を感じるのもいいですが、おうちでのんびり過ごすデートも捨てがたいもの。そこで、「クリスマスデート」について、働く女性にアンケート調査をしてみました。

Q.あなたは、クリスマスデートは「おうちデート」派ですか? それとも「外デート」派ですか?

おうちデート派……46.5%
外デート派……53.5%

<「おうちデート」派の意見>

のんびり2人で過ごしたい

・「外はカップルばかりなので、家で2人きりでゆっくりしたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「家でシャンパンを飲みながらゆっくりパーティをする」(28歳/金融・証券/営業職)
・「ケーキを一緒に作る予定です」(26歳/機械・精密機器/営業職)

おうちデートのメリットとして、「ゆっくりくつろげること」があります。一緒に料理やケーキを作って、のんびりするのは、至福のひとときです。

疲れるのは嫌!

・「混雑する場所に、寒い中わざわざ出かけるのは面倒なので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「レストランは予約でいっぱいで、料金が高いし、料理がたいしたことないので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

クリスマス時期は街全体がにぎやかになるもの。人ごみが苦手な人にとっては、わざわざ外で過ごしたくない! と思ってしまうみたい。

<「外デート」派の意見>

イルミネーションが見たい

・「キレイなイルミネーションを見ながら、外でラブラブデートをしたいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「いつもおうちだから、クリスマスくらいイルミネーションを見に行って、ちょっとリッチなところでご飯を食べたい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「よみうりランドのイルミネーションを見に行く予定」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

クリスマスの定番でもある、「イルミネーションが見たい」という意見が多数。大好きな人とロマンチックな空間にいる時間は、幸せそのものです!

特別な日だからこそ

・「勝ち組感を楽しみたい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏がいない女子から見たら、「幸せカップル」の姿はまぶしくてうらやましいものですが、こんなふうに思っている人もいるんですね……。

まとめ

ほぼ半々にわかれる結果となりました! 「おうちデート」も「外デート」もそれぞれメリットがあるみたいですね。あなたなら、クリスマスデートは「おうちデート」を選びますか? それとも「外デート」を選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE