お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなギャップに胸キュン! 女子が年上の男性に思わず「可愛い!」と思ってしまった瞬間4選

女性

年上の男性に抱くイメージと言えば「大人の余裕」「落ち着き」「渋さ」など……。経験豊富で、頼れる雰囲気がありますよね。だからこそ!? 意外に可愛い一面を見てしまったとき、そのギャップにキュン!とする方も多いのでは? 女子たちが、年上男性に「可愛い!」と思う瞬間を聞きました。

【年上男性の心をつかむ、魔法の言葉。“○○”と呼びかける!】

■照れる!

・「バレンタインでチョコをあげたら照れている」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「奥さんとのなれそめを聞いたときに照れていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

しっかりしていて何があっても動じないかと思いきや……こんな一面を見せてくれることも! その様子は、人間らしくて親近感を抱けます。心の距離も近づきそうですね。

■意外なアイテムに……

・「甘い物が好きだったときです。嬉しそうにお菓子を食べている姿を見ると可愛いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「LINEでかわいいスタンプを使っていた瞬間」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「デスクに可愛い置物を置いて仕事をしているのを見たとき」(31歳/不動産/事務系専門職)

女子向けのアイテムを愛用している姿に、「可愛い!」と感じる女子も多いよう。意外な姿にキュン! 見つかったときに照れてくれると、より完璧ですね。ただしやり過ぎは禁物ですが……。

■らしくない失敗

・「できる年上の上司が、シャツのボタンをかけ間違えていたり、ちょっと抜けている素顔を垣間見たとき、グラッとくる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「凄く仕事のできる先輩に、寝癖がついていた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

いつもはしっかりしている人の、思いがけない失敗。本人にとっては「イタイ失敗」なのでしょうが、女子にとってはツボなようです。「普段しっかりしている人」限定ですが、女子を惹きつけるパワーはかなり大きいと言えるでしょう。

■素顔にズキュン

・「方言がでたとき。なまっていたらなまっているほどよい」(31歳/その他/事務系専門職)
・「猫舌なことがバレないように、頑張って隠していたことを知ったとき」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「実はかつらだったことが判明したとき」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

年上男性の意外な素顔を垣間見た瞬間、思わずキュン!とする女子の意見です。「方言」や「猫舌」はなんとなく想像できますが、まさか「かつら」までもが「可愛い」に含まれるとは……! 年上男性の魔力は、かなり強力ですね。

■まとめ

男性は、年下の女子の前では、ついカッコつけてしまうもの。そんな男性の「意外な一面」に触れたとき、思わず「可愛い!」と感じる方が多いようですね。そんな瞬間が恋に発展することも、実は珍しくないのかも……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]